人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
=ココリーネブログ=
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ライフログ

ペネロピ [PR]

(500)日のサマー [DVD] [PR]

人生に乾杯! [DVD] [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マンマ・ミーヤ

マンマ・ミーヤ_d0112970_9461932.jpg

レイトショーでみました。
土曜だからなのか。
結構な人数。
人が多いと、付き添いできてたりするのかな・・・。
常識知らずの人が多いけど
一緒に鑑賞した皆様、お行儀がよかったです。

ミュージカルを映画化するって、本当大変だと思います。

ミュージカルの感動って、やはり生な感覚だと思うし。
それを、CGを使ったり、いろんなアングル、自然を背景にしたところで、
生の歌、生の緊張感、これには負けますよね。

それは、わかった上で、それでも興味があるから映画を見る。
もしくは、ミュージカルを見る機会がないから。

マンマミーヤだって、仙台では見れません。
だから、内容しりませ~ん
でも、有名だから、見てみたい。
そんな人多いと思う。

そんなうんちくはいいとして。

はじめは、
このテンションの高さ、
大丈夫か?
・・・・・私はついていけないかも。。
なんて思いながら、見ていました。
アバの曲が次々ながれ、それでテンション高く、歌い、回る。
入るまで、難しい、ミュージカル映画。

でも、結婚式前のうきうき感。
イタリア?の素敵な島。
可愛い花嫁さん
それに
メリルストリープのがんばり。
さすがです。なんでも出来るのよって言うことを見せつけられる感じがしましたy。

それとすごいなあと思うのが、オリジナルの曲ではなく、
アバの曲をたくみに使うところ。
それって、すごいですよね。
あ~、この曲知っているけど、
こんな意味だったんだあ~とか。
とても、勉強になりました。

とんでもない、アメリカ映画ってこんな終わり方するよね?
と思うくらいな結末ですが。

2時間弱、もしかしたら、90分くらいの短い映画です。
親子愛です。
主役二人は、金髪です。わかりやくすだと思いますが。
日の光に反射して、すごっく綺麗。
ピカピカひかる
だから、金髪なのかもな。

って、これじゃあ、何をほめているのやら・・・・。

素敵な映画ですよ。
ハッピー!
by meronmiho | 2009-02-08 10:09 | 映画♪