仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり家族♪

d0112970_23175764.jpg

一見、なんの変哲もないただの犬と母の写真だけど。

この光景がまた見れてうれしい。

先週は忙しかった・・・。

たまたまお休みだったある日。
着信がなりました。

「メロンが倒れた。今病院」
次の電話は
「今日明日が山だって、お母さん仕事をぬけれないから、見にきてやれないか」
と。

突然のことでした。
危篤状態で死に目に立ち会う覚悟をするものの。
涙は出るし、早く行かなくちゃと思うしで、ばたばたと車に乗り、動物病院へ。

おいおい泣いてはいけないと思い、車の中でひとしきり泣いて、病院にいき、
でもやっぱり痛々しいメロンの姿を観て、号泣。
心電図はついてるし、心拍図る器械はついているし。

獣医さんの話を聞くと、おそらく脳梗塞・・・。
小さいから手術できない。だから生きるか死ぬか。
だそう。

ぽろぽろ涙が出るけど、頑張っているのはメロンで私は何にも出来ないなあと
思いながら、見てたら・・・。少しずつ意識が戻り。
生きれた。

でも夕方まで様子を見るというので、
夕方に行ったら、

今度は下血と吐血

おなかに血がたまっていると言うことで入院

結局4日間メロンは入院しました。
2日はICUと呼ばれるお部屋に
2日は一般の部屋で、入院しました。

とりあえず、良くなり、
家族全員で迎えに行ったら、大喜び。
喜びすぎで、具合悪くなるんじゃないかと。

なんか静かで寂しかった我が家が、一気にまたにぎやかになりました。

めろ~ん
めろ~ん
と無駄に呼ばれて、
メロンは忙しいし、おそらく暑い我が家より、空調が整備されている病院のほうが
よほど、すごしやすいだろうけど。
でも、皆と一緒にいるのが、
メロンは幸せそうです。

よかったあ。

ちなみに
保険がきかないので、
高額請求なり。
[PR]
by meronmiho | 2010-08-29 23:39 | 気持ち♪

おいっこのために

八月の初め。

今年は弟家族が来なくて、寂しいお盆になるなあ~と思っていたら、

1本の電話が。

泣いた甥っ子が、ばあば(私の母)の家に行きたいと。

いじけていた両親、祖母は一気にテンションが上がる・・・・。

母が大宮まで迎えに行き、父は計画していた↓これのために、現場で作る。
d0112970_9535711.jpg


8メートルの竹を切り、竹を支える台をつくり、緑に色を塗る。

当日雨が降り、今回はだめかなあと思ったけど、
微妙にやんだので、パラソルつけて、実行(笑)

流し役の私はコンスタントに流してみたけど。

以外と取れないものですね。
なんども流すと、ふやけてきてしまい・・・・。
最終的には、食べたくないけど。。。
食べないと終わらないので、こそっと、食べてなくしましたよ。。。


おいっこの真剣なまなざしでしょ?
父は今年の反省をし、来年にむけて、きらきらしてました。
d0112970_9533124.jpg


ここ2年くらい、お盆は雨ですよね・・・。
やだやだ
[PR]
by meronmiho | 2010-08-25 10:02 | そのた

映画「ヒックとドラゴン」

d0112970_11225224.jpg

ど~せ、いつもの感じでしょ?

とおもいつつも、誘われたので、行ってきました(笑)

これが、思ったよりも面白い。

しかも映像が綺麗で、私好みでした。

人間と、ドラゴンのひそかな友情。
でも、バイキングのおきてには、「一人前のバイキングになるにはドラゴンを倒すこと」
どうする?どうなる?

わかりやすいと言えばわかりやすい。
だから期待とおり。

だけど思うのは・・・・
この映画はドラゴンは空を飛ぶということなのかも。
私は3Dで見なかったけど。

3Dで観ればよかったと。

初めて思いました。


これから観る人はぜひ3Dで。

きっと、自分も一緒に空を飛んでいる気分になると思いますよ~
[PR]
by meronmiho | 2010-08-24 11:30 | 映画♪

来週から

d0112970_11513687.jpg


d0112970_11505710.jpg


ガールフレンド・エクスペリエンス

がチネで上映されますよ。
[PR]
by meronmiho | 2010-08-10 11:52 | 映画♪

浴衣でお花

d0112970_9422249.jpg

先日かじゅちゃんと二人で、浴衣をきて、

お花遊び教室に行ってまいりました。

袖が水につかないよ~にと
そこら辺はいつもと違うところに気を使い、いけてきました。

たのしかった

去年は体調的に着物やらを着れる状態じゃなかったけど。
今年は浴衣3回目。
秋は着物を着ようかな。

編みこみました(笑)
d0112970_9384619.jpg

[PR]
by meronmiho | 2010-08-10 09:43 | お花♪

仙台七夕

d0112970_8441873.jpg

仙台は七夕真っ最中。

今日で、最終日ですよ~。

七夕と言えば、浴衣だ!と
浴衣きて行ってきました。

結構まじめに最初から最後まで見る私たち。

これが綺麗だとかこれはずるしているとか。。
このお店、去年より簡素になったとか・・・・。

動くもではないから、面白くない人は面白くないだろうけど。
毎年見てても綺麗なものですよ。

しかし外国人の人が多い!
いつだか、中国人の人から、一緒に写真をとろうといわれ、
「世界進出だ!」と笑ったけど。
とにかく多い。
外国人の人みたら、綺麗でしょうね。

d0112970_8492186.jpg

ご飯は、藤崎の裏にある「CURAGE」で。
「MOGURA」が好きな私としては、こちらも大好き。

外に出てみると
こんな感じ
d0112970_8503725.jpg

なんだか
モーゼの十戒
みたいでなんか新鮮♪
[PR]
by meronmiho | 2010-08-08 08:51 | そのた

ゴシップガール

d0112970_10104987.jpg

最近、心に余裕がある・・・といい言い方をすればそうなのですが、

心に穴が空いてしまっている時、

ドラマを観たり、本を読んだり、と

必死で、穴埋めしちゃいます。

今回の穴埋めが
「ゴシップガール」

観たことありますか?

セレブな高校生たちの話。
酒と金と薬と恋愛・・・
と、おい、勉強は?高校生なのか?とびっくりします。
これが本当のあちらのセレブな高校生の姿なのかはわかりませんが。

セックス・アンド・ザ・シティの後釜みたいな宣伝だったけど。
それはちょっと違うかな。
ビバリーヒルズのほうが近いような気が・・・。

まあ、スキャンダラスなので、学ぶものはないけど、
続きが観たくなります。

いいタイミングで、関係をぐちゃぐちゃにする人が!(笑)
さすがドラマ。


最近、レンタル料金が100円とか80円とか、安いから
ありがたい。

セレブな高校生の話なので、
出てくるお洋服は、とても豪華です。
主役のセリーナやブレアは可愛くって見入っちゃいますよ。

d0112970_10272976.jpg




ほら、ぐちゃぐちゃでしょ~
[PR]
by meronmiho | 2010-08-04 10:27 | 気持ち♪

映画「インセプション」

d0112970_9484258.jpg

150分かけて、
頭を使ってきました(笑)

ひさびさにああいう映画を観たけど、
お馬鹿な私にはついていけない・・・。

だけど、楽しかったですよ。

最近150分もある映画って観ないし、
その前に水分を補給していたので、

困った、途中から、トイレに行きたかった・・・・。
だけど、見逃したらわからなくなる!

と葛藤しながらの映画鑑賞でした(笑)
頑張りました。

人の夢の中に入り、潜在意識の中までもぐりこみ、「アイデア」を盗むのが仕事。
しかし、それが原因で、妻を失い、指名手配になり、家に帰れないのです。
この仕事をしたら、家に帰れるぞっと引き受けた仕事が難解。
それが「インセプション」なのです。

CGすごいです。
どこからどこまでがそうなのかよくわかんない。
無重力状態の映像もすごいです。

ちょっと150分は長いけど、
涼しいなか、暑さでぼーとしている頭をキリリとさせるには
いいとおもいま~す
[PR]
by meronmiho | 2010-08-04 10:10 | 映画♪

映画「トイストーリー 3」

d0112970_9414125.jpg

もうみなさん見ましたか?

トイストーリー3

先週レディースデーに見たんですが、
たくさんの女性とともに観ました。
そして、皆泣いてました。

すごくいい作品だと思います。
この映画から、大人は大人なりに、子供は子供なりに、教えてもらえるような気がしますよっ。

映画が終わったあと、
私のバービーたちのことを思い出しました。

笑いあり、涙あり。
もう一度みたい!
[PR]
by meronmiho | 2010-08-04 09:48 | 映画♪

おもちゃカメラ

d0112970_1112555.jpg

で久々にとってみました。

外の光をいれて撮ってみたけど・・・

くら~い

でも懐かしい感じ♪

ハワイで買った、ケイト・スペードのサングラス。
裸眼で1.5もある私としては、ぜ~んぜんメガネに慣れない・・・。

でも日光が強いと目が痛くなるからと思って買ったけど。

先日のバーベキューでもかけなかった

よって・・・・
目が充血しています。
[PR]
by meronmiho | 2010-08-03 11:15 | お買い物♪