仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エイプリールフール前夜

明日はエイプリールフールです

毎年4月1日は嘘をついてもいいらしいじゃないですか(笑)
ただ人をからかうとか被害を与える嘘はだめですよ。
宗教的にだめなこともあるらしいのでそこは注意と言うことで・・・・。

今日の今日まで、
嘘つく気持ちでした。

だけど、今迷い中。

私には20歳くらいのときからず~っと男友達(既婚)がいて、気心もしれているので、
恋愛相談などなどもしたり、人生相談も聞いたりしたりしました。

だけど、今年はじめ、あることで本気で怒り
私から、絶交宣言。
本当に悲しかった。泣くくらい悲しかった。
しかし、それくらい怒っているんだと、
友達なりに意思を示したかったのです。

んで、何度か、
「まだ怒っているのか」
とか連絡も着たけど、
拒否の一点張り。
私にしたら、ありえない態度だけど。

でも、もうそろそろ許す気持ちにもなれたから、

じゃあ、
私もねちねちした性格でもないし、
この4月1日に
ぎゃふんと言わせて、
許してやろうと思い、考えていました。

が、しかし、
前日の今日
「ちょっと春だよ。もう許してよ」
のメールが・・・・。

相手は年度末で終わりにしたかったんでしょうね。

さて、そう言われると、どうするかな(笑)。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-31 22:13 | 気持ち♪

父との会話(笑)

昨日、実家にて。

顔色が悪いから、ピンクのチークを買いました。
コタツに入り、鏡を見ながら、半分チークをぬり研究してたときの会話。

わたし
「男のひとは、女の人のお風呂上りのほっぺが好きなんだって、どう思う?」
と聞いてみた。

答えないかな?と思っていたら、
真剣な顔で
「100%そう思う」
と父が。

あっ、答えたと思いつつも、次の質問を

「じゃあ、右と左、どっちがいい?」
と鼻の前に手をおいて、顔を半分ずつ見せて質問してみた。

「こっち」
とチークをぬったほうを指差し、

そうだろそうだろ、そりゃそうだろ
と思っていたら、

もう一言

「立体感が出る」

ん?
なんで?
父?
今、立体感の話したっけ?
とまったく予想しない答えにあっけにとられた私。

かわいいとか、血色がいいとか。
そういう答えを想像していたのに。
立体感って。
そりゃ、のぺっとした顔だけど。

当分、花粉のおかげで、マスク生活ですが、
私のマスクのしたのほっぺは、ピンクです。
マイブーム。
マスクが取れる頃に、マイブームも終わらないといいけど。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-29 23:15 | 気持ち♪

映画「(500)日のサマー」

d0112970_9355531.jpg

日曜日の映画は、
いつも平日に行く私としては、人の多さにドキドキしちゃいます。

さて、映画ですが、
やっぱりズーイー・デシャネルはかわいい!
しかし、よくよく調べると、彼女はわりと有名らしく、10年も前から知っている私としては、
びっくりです。

内容はちょっと切り替えが下手な人には苦手かも。
隣の女の人は、後半頭がかゆくなったのか、いつも頭かいていました(笑)
だけど、その発想が面白いです。

ビタースイートな500日の物語ってパンフには書いてあるけど、
かなりビター。
自分がこの立場だったら、私はつらい。
惚れた者負けみたいなのって、そんなのいやだな。
実際、自分の過去と照らし合わせると。心が痛かったです(笑)
だから、友達が「みん恋愛映画禁止令」を発令しちゃうんですよね。

始まったばかりの映画なので、
内容には触れませんが、
ただ思うのは、
「誰かと出会って、誰かと別れても、その出会いが決して無駄ではないと思いこと
その期間が長かろうが短かろうが、自分を成長させてくれたと思うこと。
ただ、運命の人ではなかっただけ」
なのかなって思います。

でも、映画を見て

恋をしてもいいのかな

と思いました(笑)。
いい効果だ!
ここ2か月くらい?全然思わなかったけど

自分を磨かなくちゃ



こんなに、映画の内容は書かないけど、
それなりにここに書くときは、調べます。

それでこの映画のことを書いていたので、
この批評がよかったと思ったので、upします。

これ
[PR]
by meronmiho | 2010-03-29 09:56 | 映画♪

フリージア好き♪

d0112970_934588.jpg
今日はどうしようかな~とレッスンに行く前から考えたり、

今日は行ってから、考えようと思ったり、

最近は後者が多いかな。

昨日は、お花を見たとたん、
「フリージアだな」
と。

でこんな感じ。

フリージアは
昨今香りがないお花のなか、
ぽわーんととってもいい香りがするので好きです~。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-29 09:34 | お花♪

ズーイー・デシャネルがかわいい

おすぎが、(今日はおすぎです。昨日はピー子談)

「この映画はあたまが悪い人にはわからないのよ」

といっていたので、

見るのやめようかなあっと思っていた、

「(500)日のサマー」
d0112970_0112219.jpg

←明日から仙台で上映します。

この映画に出てくるヒロインの女の子
「ズーイー・デシャネル」

知ってますか?

たぶん知っている人はマニアックかも。。。




私が初めて一人で見た
映画「あの頃ペニーレインと」
で主役のお姉さん役をしていた女の子です。
ちょい役だけど、なんかとても印象的で
70年代のファッションがよく似合う黒髪青い目の女の子です。
去年「イエスマン」にも出ていて、彼女見たさに見に行ったような・・・・。

まあ、そんな彼女が、ヒロインの映画です。
d0112970_0232770.jpg

日曜日にかな。
ふらりと行ってみます。

感想はそのうち。


←なんか、かわいいんですよね。
私が好きそうな衣装をいつも着ます。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-27 00:24 | 映画♪

脱ホルタ-ネック嫌い?

d0112970_0234942.jpg

先日、
↑これを買いました。

私っぽい!私似合う!

いつもとおり、いつでもバカンスみたいなワンピースを購入。
ああ・・・、家計簿つけるのが気まずい・・・。

しかし、首にまとわりつくもの嫌い・・・。
小ぶりのネックレスが限界で、ハイネック?なんて苦しくてたまりません。
そんな私が、ホルターネックなんて、もってのほか。
だけど、かわいさに負けてちゃった。

ピー子が昔、「おしゃれは我慢」と話してたので。
頑張って着てみよう~

連休明けから、結構忙しくて、
ばててる私に、後輩が栄養ドリンクをくれました(笑)
バテバテですが、ちょっとだけ、
このワンピースを見て、テンションUP。

早く来い、春!
もしくは夏!

しかし、今でもホルターネック?いいんですよね?
新しい言葉でてないですよね(笑)
ハイネック=とっくり
みたいな。。。
チョッキ=ベスト
みたいな・・・。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-26 00:39 | 洋服♪

お勉強☆

d0112970_1019972.jpg

会社の方からチケットをもらったので、
会社の子達と一緒に、見に行ってきました。

いろいろ見て、参考にしたいし。
と見てきたのですが。

すごかった・・・・。

いけばなって聞いていたから、
日本的な剣山とかが出てくるのかなと思っていたけど。。。。
アートでした。

アートとしてみたら、納得。
いけばなっと思ったら、う~ん、もっといけばなを知らないと


3月19日から24日まで
せんだいメディアテーク6階で。
草月「花のプリズム」

ちなみに、
上の写真が、
うちの会社の方が、何人かで、創作した作品です。

でか!



帰りに
やきとり食べて、
酔っ払って帰ってきました~
微妙に二日酔い
[PR]
by meronmiho | 2010-03-23 10:29 | お花♪

手作りワンピ♪

d0112970_1311580.jpg

リバティの布はあこがれるけど・・・・

初心者過ぎる私には、ちょっとリスクがたかいので、

とりあえず、しっかりした布でワンピースを作ってみました~。

夏のワンピかな。

ちょっと大きいけど、
私としては、達成感いっぱい。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-22 13:04 | 手作り

ハッピーベア効果?

d0112970_11124566.jpg

ハッピーなかぢゅちゃんから
ハッピーベアをもらっちゃいました。

ありがとう、かぢゅちゃん!
いつもおしゃれで、お話が楽しくて
いつも素敵なお花を生ける女の子

一緒にいるといい刺激をバシバシもらってま~す。
これからもよろしくね

昨日は
d0112970_11125945.jpg

ピュアグミの中から、
☆の形のが出てきたり、

夜中に
流れ星☆を見たり、

これって
ハッピーベア効果かしら?

今日は
何が起きるのかな
楽しみです。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-22 11:15 | プレゼント☆

春の花たち

d0112970_10582382.jpg

ひさびさのお花レッスンの写真です。

いつもと違うレッスンの曜日で、ドキドキしていったけど・・・・。

みなさん、お久しぶりにお会いした方がただったので、

緊張もせずに生けてきました~。


題名は
「自由」
です。

本当はもっと、立体感があるんですけどね・・・・。
カメラの腕が悪い
[PR]
by meronmiho | 2010-03-22 11:01 | お花♪