仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

映画「恋するベーカリー」

d0112970_1223247.jpg


私の予想。

小さなパン屋さんを営むメリルストリープが、いっぱいのパンに囲まれた中で、
パンを買いくる常連さんを含め
ハートフルに
物語が展開して行く

だったはず(笑)

でも、
ハートフルな映画に
「R15+」
か?


と思いつつ、女一人寂しく土曜の夜に見てきました。
あったかい気持ちになりたかったんだもん。

で!(笑)
鑑賞後、わかりした。
結構な下ネタ。
ちょっとびっくり。
まあ、そんなに気にはしませんが。

家に帰ってから、調べました。
英題
「IT`S COMPLICATED」
です。
「COMPLICATED」
って、~込み入った
みたいな意味らしいですよ。

この英題のほうが、ぴったりです。

大人なクールな恋愛ではなく。
大人もいつになっても、恋をすることで、ドキドキときめくし、恋に失敗はするんだな
という感じの映画です。

ラブコメになるんでしょうね。
笑うところ満載です。
特に、娘の婚約者がいい味をしています。
彼面白い。

どちらかと言うと・・・・映画館で見るより、
ちょっと暇なときに、おうちでまったり、見る映画かな
と思います。


三月から四月にかけて、見たい映画満載です。
がんばろ~
今日も見てきます(笑)
[PR]
by meronmiho | 2010-02-28 12:21 | 映画♪

どきっとした一言

会社の更衣室で、着替えていたら。

突然
「キャンディ好きですか?」
と、桜色のあめを
あんまり話したことのない事務の子にもらいました。

そして、そのまま、去って行った彼女。

かわいくないですか(笑)?

なぜ私に飴をくれたのかは、
よくわかりませんが。

だって、同じことするとしたら
私だったら、
「飴いりますか?」
ですよ。

飴=キャンディ
いりますか?=好きですか?


はあ~。
私かわいくない(笑)
ドキドキしちゃった

ああいう子はモテるんだろうな
とわが身を反省しつつも、
習得(笑)。

その子は、
パーソナルスペースが狭いみたいで、
人に接近してる姿をよく見ますが。
男の人なら、勘違いしちゃうだろうな。
[PR]
by meronmiho | 2010-02-26 23:09 | 気持ち♪

DVD「キャラメル」

d0112970_1145617.jpg

すごい短い上映日数だったため、映画館で見れなかった映画です。

レバノン映画です。

中東の映画ってなかなか見る機会がないから、
もしや、面白くないかも?
と思いましたが、

結構これがよかった。

まず、色がきれい。
全体の、雰囲気が、カラフルです。

次に、
まじまじと、あちらのほうの人の顔を見たことないから
顔の、ほりの深さに、興味をそそられます。
日本人は本当に平面だなあ
もちろん、彫りだけでなくきれいで、妖艶です。


主役で監督の女性が、女性のために作った映画だと思います。
いろいろ調べるために、レビューとか見たけど、男の人の感想もまず悪くなかったみたい。
だけど、女性向きかな。

5人の女性が、それぞれの悩みを抱えつつも、がんばって生きていく映画です。
でも、時には、酷だし。
時には、そこまで?と驚かされます。
だけど、現実にないことはない感じがまたいいのかな。

ちなみに
キャラメルって
中東では、脱毛のために使うんですって。
昔、TVでもやっていたけど、
痛そう~。
でも、ここでは
「甘さと塩気、酸味があり、美味しい砂糖でも人を焦がして痛めつけてしまう」
という意味もあるそうですよ。

レバノン・・・。全然知らない土地の話で、宗教的にも、生活習慣もまったく違う国。
この映画で私が見て感じたことよりも、監督はもっとレバノン女性に語りかけている映画です。
もし、見た人は、ぜひHPも見てみてくださいね。
そうすると、ちょっと違う見方で、見れる映画だと思いますよ
[PR]
by meronmiho | 2010-02-26 12:02 | 映画♪

ご懐妊!

はははははは・・・
私じゃないです(笑)

友達がです。

やったあー
miho パワー。

小牛田神社のお守りをあげた友達、2人目がご懐妊
ずっとずっと2人め不妊で困っていた彼女。

すごいよ、神社パワー!
あそこの神社には何かあるのかも。

まだだんな様にも、内緒。
まだ内緒の話だけど・・・。

ちょっとうれしくって。
ここでばらしちゃってるけど

1人目も、
もう少しで生まれるし。

次は、義理の妹にあげよっ。
ついでに、しっかり、私のご縁も祈ってもらおうかしら。
[PR]
by meronmiho | 2010-02-25 22:58 | 気持ち♪

一ヶ月めの家計簿

d0112970_19514375.jpg

明日は給料日です
やったあ~。

先月、
この「貯金生活宣言」の本とそれの家計簿を買いました。

んで、
この一ヶ月。
がんばってつけてみたけど。

なかなか、出費が多いようです。

あの無駄。この無駄。
と見返したら多いこと多いこと。

最後には、
全部の計算をしてみたのですが、
これまた、合わない・・・・。
ムキになって、
計算したけど。

頭痛くなってきてしまいました(笑)

でも、家計簿って時間と、心の余裕がないとできないかも。
2年間くらいかなり忙しくて、かなり給料もよかったけど。。。
全部ストレス、時間を買う気持ちでつかいました~(笑)
でも収入も減ったし、このままじゃ・・・・

ヤバい!

ということで、

時間と余裕ができた今してみました。

ケチケチはしたくないけど。
しっかりお金と向き合うことって大切かも。

来月から2か月目。
これを3ヶ月続けて、1クールということなので。


明日から2ヶ月目。
楽しみです。

本のなかで、お目付け役を探すということなので。
これを読んで下さった皆さんが。
お目付け役です。
よろしくお願いしますねっ
[PR]
by meronmiho | 2010-02-24 20:03 |

最後の晩餐カレー?

d0112970_11194212.jpg

「食堂かたつむり」を見る前に

いつも美味しそうな食べ物を教えてくれるリカさんブログを見て、
「ヒマラヤ」のランチを食べたい!

と思い、

映画部Rちゃんと行ってきました。

部員2名の映画部

彼女は来月から県外へ、転職です。
関東へ行くので、散らばってしまいます。
あっ、我が映画部、関東制覇ですかね(笑)

ということで、
散々、金曜日に送別会をしたのに・・・・・
日曜日も、別れ惜しく会い、恋人並みでした。

で、最後の会食は
カレー。

美味しくいただきました。

R子、あちらに行ってもがんばってね。
時々仙台に来てね。

仙台では、
映画部がいなくなってしまいました。。。
一人で全然見れるけど。
でも、誰かがいたほうが断然楽し~い。
だれか何かみたいとき、気軽に誘ってくださ~い(笑)。
[PR]
by meronmiho | 2010-02-23 11:28 | 気持ち♪

映画「食堂かたつむり」

d0112970_0392071.jpg

妊娠したんじゃないの?
といわれるほど、過食がひどい今日この頃。

あんまり食べ物に執着がない私だけど。
どれ見てもおいしそうに見えるのです。

さてそんな食べたい気持ちたくさんの私
日曜日にカレーを食べた後に、
「食堂かたつむり」

を見てきました。

インド人の恋人に全財産持ち逃げされるところから始まるこの映画。

とても奇想天外だし、映画のつくりも面白いです。
変わった話だけど。
愛にあふれていて、

そして、
食べ物がおいしそうに見えます(笑)。


すべてを失ったけど、わたしには料理がある


これが正しい台詞だったかわからないけど。
そういえるものがあるのは羨ましいものですよね。
何かひとつ、これだ!と言えるって素敵ですよね~。

ちなみに、本を買った次の日に映画を見たけど。
面白く今日も読んでます。
新鮮!

あっ、もちろん妊娠してません。
いつしか会うダーリンのために、身も心も磨き中です☆
[PR]
by meronmiho | 2010-02-23 01:00 | 映画♪

映画「ゴールデンスランバー」

d0112970_22241154.jpg

犯人じゃないのに、犯人にしたてられるなんて、

国家の陰謀かなんだかしらないけど。
そんなのイヤー(笑)

と見終わった後思いました。

2時間強
逃げ続ける時間は
とても短く感じます。
まあ、おかしいことも多々ありますけど。

仙台のいろんな箇所が出てきますが、
わかんない場所が結構あったような気がします。
もちろんご近所さんもうつってますが。

下水道を逃げるシーンも。
私の父は土木関係の会社に勤めていたので、
ものすごく小さいときに、ヘルメットをかぶって、まだ作っている最中の現場に入ったこと
を思い出しました。
だから、なんか親近感(笑)


面白かったですよ~。
[PR]
by meronmiho | 2010-02-16 22:36 | 映画♪

贈りチョコ

d0112970_19263955.jpg

最後に、お友達へのプレゼントチョコです。

お友達ののりちゃんから、結婚式のときに、
いただいたチョコ。

のりちゃんは、食べ物に詳しく、いろいろなおいしいものを
私に与えてくれます。
疎いので、本当に、これは!と贅沢な新鮮さをくれます。

これは逃しちゃいけないと思い、
箱を取っておいてました。

ちなみに仙台にはないようで。
バレンタインの時期に、
発見!

自分のために買うには、本当に私には高いけど、
プレゼントならと思い、買っちゃいました。
予算オーバーだけど。

早くあげたい・・・

JEAN-PAUL HEVINです。

食べたい・・・。
[PR]
by meronmiho | 2010-02-16 19:33 | プレゼント☆

とまらないチョコ

d0112970_19103622.jpg

リカさんのブログを見て以来、これが食べたくて、
買ってしまいました。

うっまい!

バレンタイン後に、チョコが食べたい食べたいと騒いで、
購入。

満足です。

しかしロイズの生チョコももっとかっておけばよかったと
後悔。

食べすぎです。

これはOGGIのチョコです。
食通ではないので、こういうとき、どこのにしたらいいか迷います。
[PR]
by meronmiho | 2010-02-16 19:15 | 食べ物♪