仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

絵本をいただく

d0112970_10151647.jpg

春から夏にかけて、悲しいことやつらいことが、どこか楽しい時間を過ごしている中でも上回っていたような気がします。
自分に起こることは、なんらかの力は加わるものの、結局はすべて自己責任だと思うので、
起きている事実は受け止めて、前に進むように、していかないといけないのかなって思います。

なにを話したいのか。

ということで(笑)
秋の始まりです。
リセットリセット。

先週、とある人から、この「しろいうさぎとくろいうさぎ」と言う絵本をいただきました。
この本にまつわるステキなお話とともに、この本はとても幸せな本です。
その幸せオーラに巻き込まれたい願望もありつついただきました。
人との出会いは偶然じゃなく必然だなと、私は思います。
この絵本に関しても、今この時期が一番効果的な気がしますし。

たぶん、子供にとってこの本は単なるうさぎの結婚なんでしょうけど
大人にとっては奥のふか~いお話です。
でも、すごくストレートなことを伝えてくれます。
だけど、考えすぎるとそのことがわからなくなってしまいます。
私はそっち派よりな人間なので。
でも、ここ最近考えすぎることが自分に対してマイナスに動くことに納得したので、
これも、またそれを教えてくれるひとつの必然なのかなと思いました。
そこが考えすぎなのかも知れないけど。

ステキなお話です。
内容は書きませんので、書店で手をとってみてください。
この絵本がある話を聞いてから、
いろんな絵本コーナーに行く機会が増えましたが、
これがまた、有名な絵本のようで、大体おいてありますよ。

ぜひ、ひさびさに絵本を読んでみてはいかがですか?
[PR]
by meronmiho | 2009-08-31 10:38 |

映画「96時間」

d0112970_9353557.jpg

いつも見る映画のHPで、数人の人たちから☆3つをいただいていた映画です。
それってあまりないので、興味津々。

映画部部員のあの子と行って来ました。
まあ、最近一人で映画を観ることがなくなっているけど・・・。
お互い、本当に観ないような映画だからドキドキ。

だけど、面白かったです。

アクション映画です。
リック・ベッソンが、脚本製作をしている映画です。
リック・ベッソンの映画を観ることもあまりないから、それも初の試みでしたが。

1時間半。
あっという間に中弛みもなく、ぱっ!と終わります。
でも、あまり考えちゃダメ。
いろんなことが、
あれはどうなったんだ?とか、あそこはどこ?とか・・・・。
きっとアクション映画ってそんなもんなんだろうけど。
気にしちゃダメ。

元CIAのパパが、その特殊能力を使い、パリで誘拐された娘を助ける。
結構単純なお話なんだけど、このパパが、ものすごく強い!
本当敵チームの弱いこと弱いこと。
パパかっこ良かったです。
強いだけでなく、パパが娘を想う姿もすごく愛らしくて、
涙が出そうになります。

そんなパパ役にリーマム・ニーソン。
「シンドラーのリスト」に出いていたらしいです。私はあんまり彼が出ている作品は観てないかな。
でも、私はそれより、「ナルニア国物語」のアスランでわかったので、
アスランの声の人だ~って感じでした。

娘のためなら、手段を選ばない最強パパ。
映画の世界だからこそいれるのかもしれませんが、
そのキモチはどこの親でも変わらないんじゃないかな。
アクションだけど、愛情いっぱいの映画。
たくさんの敵チームがやられちゃうけど、
終わったときには、いやな感じで終わるわけでもなく、
すごかったね~と言って、気分良く?終われる映画です。
ストレスたまっている人とかどうぞ。
[PR]
by meronmiho | 2009-08-31 10:03 | 映画♪

ステキな空間。

d0112970_1015426.jpg

8月23日、お花の先生のアトリエでの作品展に行ってきました。
天気がよくって。ま~ったりと。
ステキなお食事と、
ステキな音楽
ステキな作品たち。
それで、ステキな空間が出来あがり。

d0112970_10184010.jpg
d0112970_10185015.jpg

d0112970_10215027.jpgおなじクラスのかたがたと、先生。
[PR]
by meronmiho | 2009-08-25 10:24 | お花♪

いろとりどり

d0112970_22123263.jpg
今月2回めの、色のレッスン。

黄色のイメージの逆?

私の黄色のイメージは、元気パワーいっぱい。
だから、黄色い花はのびのびといけちゃう。
その逆な感じに作ってみました。
でも、このかわいらしさ、可憐な感じって、可愛くないですか?
私の黄色への偏見だったんだなあ。
はっけ~ん

d0112970_22183686.jpgむらさき

d0112970_22184928.jpgしろ
d0112970_22191550.jpgあか

みんなさんのステキな作品です。
[PR]
by meronmiho | 2009-08-20 22:20 | お花♪

お盆やすみ♪

d0112970_1121354.jpg
「サンタのバカンス」

去年カンボジアにて。
彼を撮ろうと思ったわけでなく、偶然とれた写真です。

「プライベートだから写真だめだよ!おじょうさん」

って感じですよね。

私はサンタだと信じてます。

お盆なので、お墓参りに行ってきま~す
宗教関係なしに、先祖に感謝♪
[PR]
by meronmiho | 2009-08-13 01:21 | 気持ち♪

お花あそびレッスン

d0112970_0525654.jpg

色からイメージするもの

そう、これは白です。

白のイメージを、この花をみて連想できるでしょうか・・・・。

と、今回のレッスンは難しかったです。

それを素直に感じ取れる表現が出来れたら、今回のレッスンは、合格
なのかな。

ちょっと、お盆の間に、考えようと思う、私です
まだつかめてないのかも(笑)

d0112970_0563676.jpgそんなこんなで、三年目突入しています。アルバムも三つ目。私の成長の記録です。


d0112970_0572594.jpgそれで、ちょこっと告知です。今年は4回で行われた作品展で、残すとこ、2回になりました。
私が置かせてもらえる会はラストの9月です。
お花の中で、お食事をするって、なんとも言えない贅沢な時間ですよ。
いかがでしょうか?
[PR]
by meronmiho | 2009-08-13 01:00 | お花♪

映画「そんな彼氏捨てちゃえば?」

d0112970_2246271.jpg


He`s just not that into you

このままのほうがよっぽど素直かな。

男のひとがどうみるかはわかりませんが、
女の子の映画です。

過去の恋にも今の恋にも、どれかしら当てはまるのがあるはず・・・。
だから共感できるから面白いのかも。
でも、未来は幸せな恋をするために。
教えてくれている映画だと思います。

男の本音が最初の頃、バンバン身にしみて痛いかもしれません。

だけど、
5人の女性がそれぞれ違う幸せに向かって、歩んでいきます。
結末にあまり納得いかないとこもありますが、
でも、結果より経過が大事な映画だと思うので、
良し!としました。

あなたの恋愛に、少しだけ、アドバイスしてくれる映画だと思います~。
[PR]
by meronmiho | 2009-08-07 23:04 | 映画♪

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」

d0112970_0432480.jpg

見た途端に、

「学校どころじゃないね~、大変だ~!」

っと言うくらい、大変な事態になっているハリポタの世界。
本を読んでないんで、ステキなほど驚けるのです。

最初のころのファンタジーなイメージとは全然違い、
この3作前くらいから、終わった後、
「怖かった~」
と言ってます(笑)

俳優さんは変わってないけど、監督が変わったりすると、
同じ学校も、違う建物にみえるのが、個性なのかなって思ったりします。

内容は書きません。
だって観るひといるだろうし。

でも、お勧めは、前作と出来ればその前々作くらいを復習していくとより、
わかりやすいんじゃないかなっと思います。
少々、本をまとめ切れなかったのかなっと思う部分が前より多いかな。


二時間半は最近の映画にしては、ちょっと長くて、おしりが痛いけど、
大人になったハリーたちの、恋愛模様、悪が迫っている危機感。
いろんな意味でドキドキ出来ましたよ。
[PR]
by meronmiho | 2009-08-06 01:00 | 映画♪

長岡花火

d0112970_23544788.jpg

去年大曲の花火にいってみたので、今年は長岡に行ってみました。

もちろん、カメラと三脚を持って。

ツアーで行ったのですが、結構ご年配の方が多かったです。

天気はあやし~い曇り。
ついた途端に大雨。
このままダメかなと思ったけど、大体は大丈夫でした。
大体は・・・・。
最終的には、中止になってしまいましたが。

豪華な花火が、てんこもりでした(笑)
長岡の花火って二日で二万発。
だから一日一万発。
仙台は一日で一万六千発。
だから、多いわけではない
山形なんて、二万発ですもの。
でも、おそらく玉の大きさが違うんだなって思いました。

団体席で見たからか、もう真上で花火は四方から打ちあがっている景色は圧巻でした。

派手でした~。

大曲は競技会だから、規定と自由がありと、決まりごとの中で、すごく楽しめる。
長岡は、エンターテイメントな感じで、楽しめました。
どちらもステキだな。

しかし、
クライマックスら辺に、豪雨になり、
花火にそそのかされたのか、雷がなるし。
大変でした。
ぬれたまま、バスの夜中泊はきつかったけど。

でも、楽しい花火のひと時でした。

d0112970_053920.jpg
はなび~
d0112970_055134.jpg
はなび~
d0112970_06655.jpg
こんなに雨がすごかった。ひさびさにぐちょぐちょの靴を履きました(笑)
[PR]
by meronmiho | 2009-08-06 00:08 | 気持ち♪