仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DVD「プリティ・ヘレン」一人映画部

d0112970_010307.jpg

な~んか映画がみたい。

と、借りてきた映画のひとつ。
自分に害がない幸せなものを見たいと思ってかりたこの映画。

はあ~、気がつかなかった

借りたの2度目でした(笑)

なに?観たことある?知ってるよ!

と。

でも忘れていることも多いし、楽しくみたので良かったです。

ケイトハドソン。
笑顔が可愛い女性です。本当幸せような笑い方をして大好きです。
美人さんじゃないけど、キュートなとこが好き。

内容は、NYのキャリアーウーマンが、姉妹の事故により、3人の子供を育てる子育て奮闘記
みたいなものです。

それ今観たの~?とおそらくププっと笑う人もちらほらいるでしょう(笑)

まあよくある普通の映画です。
ほのぼのな温かい映画です。

映画を観ているなか、あらこの子?とかあらこの人とか?
います。

三人兄弟の一番したの女の子は、「ミス・リトル・サンシャイン」の女の子です。
ヘレンの彼氏役、神父さんは、「セックス アンド ザ シティ」のエイダンです。

と発見を楽しみました。


無害な映画を観たいなら、
ど~ぞ。

でも、面白さを求めるなら、ちょっと違うようです。
[PR]
by meronmiho | 2009-07-31 00:24 | 映画♪

あなたのゆめにも・・・。

d0112970_21191896.jpg

出てきてませんか、私?(笑)

今日は変な日

PART1
会社に行き、どれどれと仕事していたら、

一人の人がやってきて
「minさん、今日夢にあなたがでてきて、実は結婚しているって言ってたから、正夢かと思って確かめにきました(笑)」


「・・・・人間とはしてませんよ。昨日○○さんに、
『minさんはずっと仕事ばかりしているから。会社と結婚しているんですね』
って言われたからもしかしたら、会社と結婚しているのかもしれません。
人間としたいんですけど重婚になるんですよね・・・。」

爆笑

PART2
午後も眠いなあとか思いながら仕事していたら、

たたたたっと一人がやってきて
「今日minさんの夢を見たんですよ~」


「また~夢にでてきたの?」

「ほかの人の夢にも出来てたんですか? 夢で会社の慰安旅行で海に行こうということになって泳いでいたら
おぼれちゃって・・・。そしたら、minさんが背泳ぎで助けにきてくれたんですよ(にこりっ)」


「背泳ぎ・・・・」


一晩のうちに、二人の夢に出てくるなんて、
ミッキーマウス並だわ
と思いつつ、

なんの夢みたっけ?

と自分の夢がなんだったかさっぱり思い出せない私でした。
[PR]
by meronmiho | 2009-07-29 21:36 | 気持ち♪

もらっちゃった~

d0112970_22254317.jpg皆既日食に行った会社の子から、
お土産をもらいました~。
ソテツの実です。

これをみて、26年後に、
一儲けを考えてしまった私って(笑)

でも、奄美大島だからいいんですよね。

行ってみたいなあ~


d0112970_22343840.jpgこれも会社の子からもらいました。
ここでUPした着物に合わせてた紐をセレクトしてくれたんですって。
お母様のお店から夏用の紐です。
それと、お母様から小さい風呂敷?をいただきました。
ぺいぺい、いつもありがとう
[PR]
by meronmiho | 2009-07-28 22:40 | プレゼント☆

映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

d0112970_1917567.jpg

先週みた映画です。
これがまた、面白かったのに・・・。
早く紹介するべきでした。

主役チェジフンが麻薬で捕まっているので、
上映されるのかな
っと思った映画でしたが、
上映されました。
韓国ドラマ「宮」でおなじみの俳優さんです。
良ければ「宮」も面白いですよ。ぜひ。
あのときより数倍演技がうまくなっていたので惜しいです。

昔、タッキーが主役で日本でも映画になっていましたよね。
実際漫画を読んでいないので
どっちがどうのとはいえませんが。。。

美味しいそうなお菓子とイケ面だけの映画でしょ?
と思っていたら、

エンターテイメント的な要素がたっぷり詰まっていて、
あっと言う間に楽しく終わった映画でした。

でも私、チラシで観ていた時、上のめがねかけているほうの男性を
女性だと思っていたんですよ。
本当に綺麗な顔していて
びっくり!

ちなみに
役柄は
「魔性のゲイ」
でした(笑)
かる~いかる~いキスシーンなどあったけど。

だけどね。
こんだけ女性っぽい人で、良かった。
見やすかった。

男性の好みうんぬんは分かれるでしょうが、笑いあり涙あり、
楽しくハッピーに観終わる映画を観たいならお勧めです。
DVD化されたら是非見てみてくださいねっ

漫画もみてみようかしら。。。。
[PR]
by meronmiho | 2009-07-27 19:37 | 映画♪

初花火

d0112970_1822818.jpg

一デジを買ったら、やりたいことのひとつが

花火をとること

でした。

母からの三脚を誕生日にもらったので。
それを担ぎ行ってきました。

塩釜みなと祭り。

のんびりとのどかな花火でしたよ~。
よく観れるし。

しかし、難しい。

まだまだです。

でも、だんだんと酔っ払ってきちゃって、
最後はどうでも良くなっちゃった(笑)

次は「長岡の花火」をみに行ってきます。

d0112970_18345099.jpg

ちなみにいいポジションだったみたいですよ。

おじさん
後ろ、気にしてよっ
邪魔だって~

このときには、
酔っ払ってて撮っていなかったけど
友達と二人、
おじさんに大爆笑でした(笑)
[PR]
by meronmiho | 2009-07-27 18:37 | 気持ち♪

もしやフェチ?(笑)

d0112970_1875855.jpg

かぜっぴきminです。
多忙な仕事にまたしてもやられてます。

そんな風邪をひく前に、お買い物をしました。
USEDの靴です。
しかも、二足!

偶然にも、同じブランド?のものでした。

背の高い私は、ヒールがあまり高い靴は履きません(笑)

だけど、ヒールが好きなんです。ハイ
ヒールを履いた時の足の綺麗に見える感じも好きです。

綺麗なヒールのものを履くと綺麗な足元を演出しているような気がして、
うっとりしちゃいます。
女性の特権でしょ。

ヒールの由来が、どんなに綺麗なお話じゃなくても(笑)
そこをみて、うっとりする人がいるんだから

おかしな話

ですよね。
[PR]
by meronmiho | 2009-07-27 18:14 | お買い物♪

仇となる。

d0112970_021159.jpg
今日、仕事で大きく影響があることを・・・。
へとへとです。

それは、
つい素直に答えてしまったこと。

社会にでると素直だけじゃ
だめで、
時には素直さが仇となって。

時々、そんなことで、人に迷惑をかけると

人生は難しいものだなあって思います。

まあまあ大人なんだから、
考えなさい

ということなんでしょうけど。


←、帰ってきたら、モノの見事に
こんなことに。
おちっぷりがお見事だったので。
パチッと。
[PR]
by meronmiho | 2009-07-18 00:27 | 気持ち♪

花火の季節ですね

d0112970_11282982.jpg

先日、NEWSを見ていたら。
仙台七夕前夜祭の花火のニュースを観ていて思った・・・・。

不況だけど、
今年も、去年と同じくらいのたくさんの花火を上げるらしいですよ。

やったあ~

だけど、
4000万円の費用がかかるところ、
2000万円しか集まってない

らしいです。

ええ~、半分だよ。

少々不安が。。。
集まらなかったらどうするんだろ。

仙台のみなさま
もう仙台の街はあそこで上げるには大きくなりすぎて、
どうなの?って思いますが、
もし、どこかで募金活動をしていたら、
ジュース一本分でも募金しては?

そのキモチで、来年も大きな花火が観れるはずですよ~
[PR]
by meronmiho | 2009-07-09 11:35 | 気持ち♪

ガチャピンの素

d0112970_112345.jpg
ガチャピンはこれであんなに身軽に動けるんですね

ちょっとすっぱいです。

ムックの素もあるらしいですよ。

おもしろい(笑)
[PR]
by meronmiho | 2009-07-08 11:24 | お買い物♪

松島のカフェ

d0112970_2112538.jpgd0112970_21131339.jpg

d0112970_21193281.jpgd0112970_21195981.jpg

先週の話ですが,行きたかったカフェに行ってきました。
松島が遠いわけでもなく、なんとなく機会がなくて。

松島が眺められる高台にあるカフェです。
きっと展望台だったところをカフェにしたんでしょうね。
眺めがとってもいいです。
そしてお店も本当いまどきのまったりとした感じ。
その日は平日で誰もいなくって、映画部部員のりかちゃんとおしゃべりしてきました。

とにかくまっ白。
トイレはすべてが真っ白すぎて、ちょっとおかしくなるくらい真っ白です。

お食事はランチっていうよりはケーキとかを食べるのが、いいかと思います。
あんまり選べないので。

天気がよければ、テラスもいい感じでしたよ~。

松島にお寄りの際は・・・・ぜひLOINへ☆

d0112970_2140556.jpg

映画部りかちゃん。
ちなみに映画部は部員2名です(笑)
[PR]
by meronmiho | 2009-07-06 21:21 | 食べ物♪