仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

幸せなお知らせ

d0112970_8543166.jpg
ブーケレッスン2回め。
自分でお花を選んで、作りました。
なんだか、すかすか。
これでもかあ~っと選んだお花の量なのに。
足りませんでした。

夏のお花は元気な感じがします。

帰り道、メールが着たら、大親友から幸せのメールが

「結婚します」宣言。

旅行に行ったり、お泊りしたり、たくさん色んな経験を共にした友達。


なんと何がご縁か、東京で知り合って、仙台の人とゴールイン!
ますます仲良くなれるのかも。

のりちゃん、おめでとう!
[PR]
by meronmiho | 2009-06-29 08:59 | お花♪

さくらんぼ

d0112970_21581028.jpg

                        今年も行ってきました
                          さくらんぼ狩り。
                      いっぱい食べて、極楽満足♪
d0112970_21582937.jpg

                 去年と同じ場所に行き、同じ木を狙っていってみました
                             おいしい♪
                  去年より、すこ~し、早かったみたいです。
                  でも、たくさんの人たちがきていましたよ。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-26 22:03 | 食べ物♪

今日のあさがお

d0112970_22163384.jpg

小学生のころ、朝顔なんて興味なかったし、
日記なんて書けるような性格ではなかったけど。

最近毎日見ています。

だって、、、、可愛いんですもの。

結局10本近くの朝顔たちがにょきっと生えました。

毎朝、窓を開け、水を入れたコップ片手に
朝顔の様子をチェック。

そして、カメラでぱちっ。

今日のあさがお。

なにか違ういれもの探して、植え替えなければ。
絡み合ってしまうかも
[PR]
by meronmiho | 2009-06-25 22:21 | お花♪

作品展

d0112970_2204181.jpgd0112970_221236.jpg

d0112970_22130100.jpg
d0112970_2221219.jpg

d0112970_222339.jpg
d0112970_2225253.jpg

d0112970_2231480.jpg日曜に作品展に行ってきました。

今年は4回にわかれての展示
第一回目です。

私は9月の作品展に出していただくので、
これからテーマとか考えなくちゃ。
楽しみのひとつです

お昼からお花に囲まれて、おいしい料理とおいしいお酒を飲んで、
ガールズトークに華やいで、
楽しい時間を過ごせました。

お花の人たちと接すると、普段会うこともないような職種の方だったりするので、
いい刺激を受けます。
いろんなことを吸収して、
活力にしているのかも(笑)

                      これからもよろしくお願いします
[PR]
by meronmiho | 2009-06-25 22:11 | お花♪

おっキモノ!

d0112970_21382779.jpg

知り合いのおじいさんのキモノ屋さんから。

小千谷紬だそうです。

な~んもしらなくて、ただボーダーなカラフルなキモノっと思って、

仕立ててもらいましたが。

実際は、ピンクっぽいキモノと化しました。

やっぱり反物と、仕立て上がりは違います。

しかし、夏のキモノらしいですが・・・・・・。
いつ着るんだ?


いつかはきちんと着物教室に通いたいと思う私でした。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-24 21:43 | お買い物♪

あさがお

d0112970_23115799.jpg

2年前に植えた朝顔。

種をとっておいていたので、

今年は植えてみました。

そしたら、芽が生えた

生えないだろうなあっと、20粒くらい植えてみたけど。

ただいま、6本くらいの芽が。

3割・・・・。

後何本の芽が生えるのかしら。。。。

若干不安です。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-23 23:15 | お花♪

ステキな香り

d0112970_2263628.jpg

ムーンストラック
からやってきた、お香たちです。

バラとしゃくやく。

どちらもいい香り。

濃厚な香りです。

ちょっと敏感な私の鼻は煙で時々ぐずぐず言いますが、
残り香もいい香りです。

お香の香りをかぐと、
夏の気分になるんだ

と後輩と話してたら、

全然わからない

と。

なんでだろうと思っていたら、
いつも夏に窓を開けて、焚いていたからだな
と気がつきました~(笑)。

朝顔の種もまいたし、
浴衣のこと考え始めたし、
な~んか夏が近くなってきた!

でも、仙台寒いです。
梅雨だなあ~。


お香
ESTEBAN
イニシアシオン ローズ
イニシアシオン ペオニー
[PR]
by meronmiho | 2009-06-17 22:16 | プレゼント☆

黒いろ

なんだか、ず~っと「黒」が好きじゃなかった。
だって、大人っぽく見えるし。
黒って、安さも高さもわかっちゃう色だし。

なんだか避けてた。
バックも1つ、靴もひとつしか持ってないし。

でもな~んかここんとこすごく気になる今日このごろ。

不思議なものですね。
今まで避けてたのに、逆に選び始めている。
きっと、カラーセラピーとか受けたらわかるんだろうけど。

だれか知っていたら教えてください(ニコリ)。

そして、ある人から、
「自分で出来るイメチェンに心がけてください」
というお達しが。

イメチェンって
しようと思うと、なかなか見当たらない。

でも、あえて黒を選ぶようになったんだから、
それは、イメチェンになるのかな。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-16 01:02 | 気持ち♪

BouquetでUP?


d0112970_2222770.jpg
年に1度、ブーケを作ります。

お花のレッスン。

ブーケって本当幸せになります。

もちろんお嫁さんのブーケをみるだけでも。
でも作っている最中も本当に幸せな気分になるんですよ。
いい気をいただきます。

楽しかった。

楽しんだ後、胸ポケットの中に手を入れると、
この間散々探して、
なくしたんだ~っとがっかりしていた
ピンキーリングが!。
恋愛がうまくいけばいいなって思って買ったピンクの石の・・・・。
なくなった時には、今の自分の状況をみて、
「まあそうよね」
って思ったけど、
出てきました。
いい風が吹くかも。

車にもどり、駐車場代を払って、おつりの200円をとるために、
手を入れたら、
ん?ん?ん?

「201円」

1円GET!
1円が出てくるはずないのに(笑)

何かありますよ。
いいこと。

ブーケを作って気分良かったのが
いい感じなのかもしれませんね。

私はそういうのを偶然じゃなく、何か伝えたいことなのかなって思います。
そのほうが楽しいもの。


明日から、またがんばりましょ
[PR]
by meronmiho | 2009-06-14 22:40 | お花♪

三島町「ふるさと会津工人まつり」3

d0112970_12505995.jpg
すごいですよね。
d0112970_1247731.jpg

みなさんの戦利品

d0112970_12474342.jpg

これ母(笑)
d0112970_12492820.jpg

もしかしたら今年のじゃないかもしれませんが
d0112970_12494887.jpg

みんなかご好き
d0112970_1250443.jpg

いい感じです。
d0112970_12512695.jpg


そして、
d0112970_12524159.jpg

私と母のバックたち。
毎日使って、いい味だして、
お店の人が、15年使っているのよって言っていた
あの飴いろのバックを目指して、使おう。

d0112970_12563046.jpg

こんな新緑のきれいな田舎で、一万円札があちこちで飛び交う、
すごいお祭りでした。

来年行きたいって思う人がもしいるなら。
お勧めは土曜の朝早くに行くことです。
なぜなら、業者の人たちがいい感じの値段のものは買いあさるらしいですから。



                           興味のない人たち
                            すみません。。。。。。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-14 13:02 | お買い物♪