仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まだまだ桜

d0112970_2202377.jpg

祖母の家の桜はこんな感じ。

ぜ~んぜんまだまだ。

でも、春には花が咲くんです。

こんなに短いけど、しだれ桜

おそらく父が・・・・カットしたのでしょう。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-31 22:04 | お花♪

こいつはかわいい

d0112970_21552687.jpg

d0112970_21544033.jpgd0112970_2155520.jpg

ひさびさにメロンとぐた~っとしてきました。

きがつけば9歳ですって。

メロンといるとこちらがてれ~っとなります。

寒いっからって、着ているコートの中に入ったり、
バックをベットにして、気持ち良さそうに寝てたり。
知っている人がくると、元気よくお迎えしたり。

いやされるのです。

わがままですがね(笑)

幸せな時間です。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-31 21:59 | 気持ち♪

パレスチナオリーヴ

d0112970_2325985.jpg先日会社で、募金活動ということで、パレスチナのオリーヴや、石鹸、スパイスなどを販売してました。
自分一人で何が出来るわけじゃないからな~っと思って。
オリーブオイルを買ってみました。

使ってみましたが、いい香りのオイルでしたよ。

おいしそう。
おいしい。

パレスチナでは、まだまだ苦しい生活のようです。
募金ってなかなか出来ないけど、こういう形で社会貢献が出来るならいいですよね。

パレスチナオリーヴHP
[PR]
by meronmiho | 2009-03-30 23:04 | 食べ物♪

うれしいようなかなしいような。

d0112970_00770.jpg先日後輩退社しました。
後輩はたくさんいるけど、初めて私たち同期二人が、メインでつたない教育で育った子。いろいろな思い出が。
でも今では立派に一人前に働いてくれて、とても女の子なのに男気が頼りに・・・(笑)。




最後に手紙と、キラキラピアスを贈ってみました。
なぜ?キラキラピアス?って
それは、男の人は、キラキラ揺れるピアスがすきと聞いたから。
生活が変われば、出会いだってある(笑)

そんな彼女から、
最後にメールが
その一文に
「みんさんと話するのとても楽しかったです。
場を和ませたり、明るくさせるみんさんの魅力ずっと大事にしてくださいね」

うれしかった。
そんな風に思っていてくれたんだ~って。

でも、ひとつ思ったこと。
私は会社では沈んだり、ブレちゃいけないんだあ~って。
年末、先輩から、
「あなたが沈んでいたら、課ががたがたになるんだからしっかりしなさい」
って怒られた?・・・
でも、もう心はぼろぼろ体もぼろぼろで、
関係ないじゃんって思ってたけど。
そうじゃあ、ないんだなあ。

まるで、家族だったら、太陽のようなおかあさん
な感じと一緒なのかな。
一緒になって不安がっていちゃいけないみたい。




仕事が出来る先輩では全然ないけど・・・・。


一日、全員と一言は話すこと(笑)

私だけがひそかに実践している心がけ。
いい効果かかは不明です(笑)

きっといいことあるはず。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-30 00:28 | 気持ち♪

今日もお花はきれい

d0112970_23412095.jpg


ひさびさのUPです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
ばたばたと忙しい日々を過ごしてました。

さて、今日はお花レッスン。
「苦手を克服する」でした。

大人になると苦手なこと、もの、ひとをするりと避けることを覚えて、
立ち向かうことってしなくなったような。

今日はそんなことを考えながら、
運転しながら、
どーしよ、どーしよっと
思ってました。

でも、継続は力なり

着実にみについているのかな。

もしくは・・・・・、
苦手を
間違っているのかも(笑)。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-29 23:54 | お花♪

キラーン!

d0112970_0265979.jpg

何色がいいといわれて、

ピンクかな

と答えた私。

ディズニーランドのお土産をもらいました。

派手!

つけてねっと言われてわたされましたが。

なかなか度胸がいるなあ。
ピンクの携帯にど派手なピンクのストラップ。
いいのか、いいのか。
最近幸せな友達からの、プレゼントだから、幸せオーラもらえるかも(笑)

明日から、
名古屋に行ってまいります。
初めての場所。

今現在全然用意してない私ですが・・・。

元気に行って、いっぱいいろんなこと吸収してきます
[PR]
by meronmiho | 2009-03-19 00:31 | プレゼント☆

スキナハガキ

d0112970_11324619.jpg

ただのDMです。
ただの・・・。

でもここのお店のDMが好きです。

もちろん、好きなお店で、いっぱいは買えないけど
少しバックやらサンダルを持っているけど。

いっつもいい感じのハガキがきて、
飾っちゃいます。

そんなDMってそんなにないなあって思うんですよね。

ステキです。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-18 11:34 | 気持ち♪

いろんなプレゼント

d0112970_9491581.jpgd0112970_9514935.jpg
d0112970_9505226.jpg

ホワイトデー明けの、月曜日
紅茶だったり、ロキシタンのハンドクリームだったり、
韓国土産だったり、ケーキをいただいたり、とたくさんいろんなものをいただきました。

なんか誕生日みたい

と思いながら、ながめてました。

そして昨日電話が。

「受かったよ~」

いとこの男の子から、高校合格の知らせが。
一番に教えてくれたそうです。

一月に神社に行って、お守りを買って、送りました。

うわさでは、受かるまで、私に連絡できないと言って
がんばっていたみたいです。

思春期の男の子だから、な~んにも望んでいないけど、

可愛いことあるじゃん

とにやりとしてしまいました。


毎日いろんなことがあって、なんだか幸せだな

春だからかしら。
のほほん
[PR]
by meronmiho | 2009-03-18 10:03 | プレゼント☆

あかちゃん

d0112970_935208.jpg

私の子じゃないですよ・・・・。
いちおう。

先日出産祝いをわたしに、いってきました。
カメラ持参で。



その結果、この綺麗な泣き顔。

笑顔を撮るつもりが・・・・。

しかし、泣いている涙の粒も綺麗に写っている。

さすが一デジ。

私のカメラは、キャノンのEOS KISS X2です。

今はライオンが子供を撮っているCMですが、
皆さんは、覚えているかしら。
昔はゆうみんの曲で、お母さんが子供を撮っているCM。
あの頃に、これがしたいなっと思った記憶があります。

そして、甥っ子や友達の子を撮ってます(笑)
子供は動くから難しいけど、すてきなモデルさんんです。
いつか、子供を持つことが出来たら、
いっぱい撮りたいな。
そして、結果的に、未来のための
今は
「練習中」
と化していることになってしますけど(笑)。

でも撮った写真は、大きくしてあげたり、データーをわたしたり、
ちゃんとしていますよ~。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-18 09:46 | 気持ち♪

米国土産(笑)

d0112970_2333231.jpg会社の子がすごいのをお土産にくれました

おぱんちゅです(笑)

ワゴンにたくさんすごいのがあったから
買ってきたと言って、くれました。2ドルくらい

どれもこれも派手
ピンクに黒のレースとかヒョウ柄にピンクのレースとか・・・・

「みんさんはこれなんだけど」
といわれたピンクにレースの紐のTを横目に、

これを選んでみました。

家でこっそりはいてみようかしら。
[PR]
by meronmiho | 2009-03-12 23:41 | プレゼント☆