仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のメロン

メロンといっても果物ではありません。

我が家の次男坊。
愛犬メロンです。
d0112970_23391472.jpg


とってもいい子です。

一緒には住んでいないけど、たまに疲れたなと思ったときに、両親のところに行って、
メロンをぎゅっとします。

かなり頭がよくって、だからとても憎たらしいときもあるけど、癒しです。

この子がいない生活が考えられないかも。

出会いは突然で、本当にもらわれてきた犬でしたが、その日から、
絶対、前の飼い主を思い出させて泣かないようにがんばりました。
今じゃあ、家の近くのペットホテルに泊まりに行くと、
自分ちに帰る
と、走っていくらしいです

親ばかだけど、本当にかわいいです。
もちろん、犬年は、ここぞとばかりに張り切り、
紋付はかま
を作りました(笑)

なかなかでしたy。

d0112970_23393278.jpg

[PR]
by meronmiho | 2008-10-30 23:39

おうちにお花

d0112970_2323073.jpg


月に2回、お花教室に通って、2年目。
ほとんどパーフェクトに通っているので、
お花がない日はそんなにありません。

お花教室に行く日は、とりあえず、ここに置こうと思う場所の確保。
それと、なんとなくお花が生えるようにきれいにしなくちゃと言う気もちになります。
気持ちだけの時もあるけど・・・。

最近は大体置き場所が決まってきて、ほとんどそこが、お花の場所になってます。

今回も
口元にいける
がテーマでした。
前回の反省を踏まえ、やってみたら、ちょっとは上手になったかなあ~。

d0112970_23274028.jpgd0112970_23275555.jpg

d0112970_23284674.jpgd0112970_23285765.jpg



この生け方好きです。
[PR]
by meronmiho | 2008-10-30 23:29 | お花♪

秋保温泉

d0112970_22445146.jpg

これも先週の話。

日帰り温泉に行ってきました

仙台市内にあります秋保温泉

今回は、「佐勘」です。

とまりに行くにはお高いので、日帰り温泉ならば・・・。

昼食と、温泉がついて2500円。

満喫満足でした。

d0112970_22411936.jpg


お食事はまあまあでしたが。

それはさておき、温泉の中はとても綺麗で、いつか泊まってみたい・・・・。
とても素敵なお宿です。
室内に鯉が泳いでいますよ。

d0112970_22443043.jpgd0112970_2238434.jpg

とてもつるつるにお肌がなります~
お風呂も広いので、ゆったりと出来、露天風呂もあります。

近すぎて、秋保の温泉に泊まったことはありませんが、
とてもお勧めな温泉です。

温泉ビバ!
[PR]
by meronmiho | 2008-10-21 22:51

はらこ飯♪


d0112970_23503537.jpg
先週のことですが、いまさらUPです。

お天気は最高、じゃあ何をする。

秋といえば、秋といえば、
仙台人の私だから?なのか、一年に一度この時期に、
亘理に「はらこ飯」を食べに行きます。

美味しいんですよ

小さい頃は、母が一本の鮭から、作ってくれました。
仙台の、郷土料理ではないのですが、たまたま運よく、鮭を入手することと
その料理の仕方を教えてもらったらしく、昔はいっぱい食べたものです。

今は、この時期に車で食べに行き、両親のもとに折を買ってお土産にします。

しょうゆ味で、炊き込みご飯の上に、いくらがのっていて・・・。
結構量が多いのですが、ぺろりと食べれます。

今は結構、スーパーでも売っていたりするのですが、
やはり本場は違います。

d0112970_23553855.jpg


お吸いものもあら汁だったり、お店によって違いますが、美味しいんです。

この時期に仙台に来るなら、ぜひ足を伸ばしてもらって食べていただきたいものです。
[PR]
by meronmiho | 2008-10-19 23:58 | 食べ物♪

がんばれ、デジ一

先日、デジカメの一眼レフを買ったばかりなのに、

引きこもり気味です。

でも、家の中で、じわじわと写真をとって、満足してます。

来月のために!
来月、友達の結婚式と旅行を控えているので、それまでには。
着物きて、とりまくる気でいる私の姿は。
だれも、近寄らないでしょ・・・・。

d0112970_22194395.jpg


青森より
友達から、いただきました。
かわいいですよね。
これ、甘すぎず飲みやすかったです

d0112970_22204553.jpg


香川より
これも友達より。
今週食べる予定の、讃岐うどんです。
おいしそう!

d0112970_2222176.jpg


これは
宮城県女川の秋刀魚です。
肉厚で、美味しいです。
最近、700円くらいの安い魚焼き網を買い、じっくり焼いてます。
「ジョゼと虎と魚たち」のイメージです。


こんな調子で、いろんなものを撮ってます。
[PR]
by meronmiho | 2008-10-07 22:25 | 食べ物♪

めんこいお花。

d0112970_11335124.jpg


精神的にも、肉体的にも疲れていて、ちょっとお休みしてましたが、もう大丈夫です。

さて、昨日仕事が終わった後に、お花のレッスンに行きました。

「口元にいける」
です。

d0112970_1144699.jpgd0112970_11442792.jpg

一年前に、二年生の人が同じ時間にこれをやっていたのを見て
私もこれをしたい~!
とおもったのが、この口元にいける技法です。

でも全然出来ませんでした。

あのときあの人は、とても上手に生けてたのになあ・・・・と
見ているのと、作るのは全然違いました。

家に帰ってきて、復習しなくちゃと、容器を探したのですが、
ないので、ボールに。

d0112970_11382735.jpgd0112970_1138489.jpg
12時近くまで、格闘しました・・・・。

でも、華やかなお花たちを見るのが、私は好きです。

いつか、お花の髪かざりみたいに、出来たらいいなあ。

次はもっと上手に出来たら、うれしいです。
[PR]
by meronmiho | 2008-10-06 11:44 | お花♪