仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花効果?

d0112970_22542857.jpg

今日はお花教室でした。

お昼から、友達の誕生日会があり、お祝いしながら世間話をし、ゆっくりくつろいで、
早めに、お花教室へ。

いつもぎりぎりで行くことが多いので、久々にゆっくりできました。

d0112970_22564962.jpgd0112970_22573496.jpg

d0112970_22583579.jpgd0112970_22585767.jpg


ちょっと急に写真の質が変わってしまってびっくりですが。
先日デジ一を買いました~。
やっぱりきれいですね。

今回は
「ものの見方」がテーマです。
ものの見方って、かえることが難しくって、変える意識をしないと変えることが出来ないような気がします。
でも日常で変えるのって難しいので、こういう与えられた時間に挑戦することがすきです。
でも、やはり、半歩は踏み出せても、一歩を踏み出すことって難しいなあと思います。
そういうときには第三者の力でひっぱってもらいます。
今日は、先生の力を借りて、一歩踏み出せたものとなりました。

お花に接することは癒しですごく好きです。
パワーをもらうというか。

そんなふわふわな気持ちで帰り道。
道に迷っている人に出会い、案内をし
電車の隣に座ったおばあちゃんに声をかけられ、いろんな愚痴に近いお話を聞きました。
昔から困っている人がよってくる体質らしいんですけど。
今日は、なんだか変な日でした。
ふと着ていったお洋服も、いろんなところでほめられたし。

お花のおかげでか、心が安らいでいるからか。
なにかあるんでしょうね。
今日は幸せでした。
[PR]
by meronmiho | 2008-09-21 23:16 | お花♪

海の幸三昧

d0112970_1057680.jpg


週末に、友達たち三人+子供たちで、「南三陸 ホテル観洋」に行ってきました。

仙台から、100キロくらい海沿いを走り、道草をしつつも行ってきました。

仙台に住んでいて、宮城県内の温泉に泊まるって贅沢だなあと思っていたけど、でも、ゆっくりするのが目的だったので、選びましたが、
結果的に、山形に行くほうが近かったかも。

さて、目的は海を見ながらの露天風呂。海の幸。

ほかに何にもいらない。

本当にそんな時間を過ごしてきました。

d0112970_112643.jpg
お昼。刺身定食1200円 お刺身美味しかった~


d0112970_1124330.jpg
夕飯。あわびの踊り焼き。うにとあわびの炊き込みご飯が最高。写真よりも後から後から出てきて豪華でした。


d0112970_11362.jpg
次の日の昼食。うに丼。ちょっと、うにの時期は過ぎたみたいですが、ここでうにを食べないと後悔すると、ちょっと高かったけど食べました。2100円 おいしい~。



温泉は、とてもとてもゆったりと出来て、すごく眺めがよくってリラックス。

一番最初の写真は、ちなみに朝日です。
仙台は太平洋側なので、朝日です。
本当、きれいだった。

d0112970_1192991.jpg

次の日は、石巻にある石ノ森漫画館へ。
近すぎてくるきっかけがなかったので、満喫してきました。

子供がいると、いろんなハプニングがあって大人の思い通りには行かないけど。
それはそれで楽しいもんですね。
いつかこの子たちに私の子の、子守をしてもらおう。
[PR]
by meronmiho | 2008-09-17 11:20 | 食べ物♪

お花教室。

d0112970_21504984.jpg


先日教室に行ってきました。

平たい皿に生ける。

頭のなかフル回転!

どうやって、どうとめるか。
何を使うか。

本当集中してきました。

今回のテーマは
「リラックス」
です。

自分なりのリラックス
作れました。
[PR]
by meronmiho | 2008-09-09 21:53

チェック ちぇっく

ここ最近、本当に雨がすごくて、いらいらしていた私。
もう!絶対、長靴を買う!
っと決断して、夜な夜な長靴を探していた八月の末。
ついに届きました。

ネットでグリーンガーデンという、ガーデニング屋さんで、買いました。
3500円くらい。
お安い。

もちろん、もっとフランスの~とか外国のスタイリッシュなものもあったけど。
お値段もその分高いし、そんなに雨フルかなあと思い、妥協しました。
ほかにもほしいものありますし・・・・。



d0112970_11174271.jpgd0112970_1118640.jpg



その隣の写真は、贈り物です。
先輩からいただきました。
これが風呂敷なんです。
大きな風呂敷です。
以前、着物を運ぶのに、探しましたが、なかなかなかったので、びっくり。
これもネット販売らしいです。
これから、役に立ちそう~。
ありがたいです。

これが同じ日に私のもとに届くなんて、
今日はチェックな日だなって思いました。



ちなみに、今日仙台は晴れです。

長靴デビューはいつになることやら。
[PR]
by meronmiho | 2008-09-08 11:25 | お買い物♪

私のお茶せっと

d0112970_1055037.jpg


先日母からもらいました。
最近カップに飽きていて、ど~もテンション下がるっと話をしたら、
これをもらいました。
いい感じの緑でかわいくないですか?


d0112970_10562960.jpg
コーヒーが苦手で、紅茶は時間を選ばないといけない子供な私なので、
もっぱらハーブティーを飲みます。
これは生活の木で買いますが、かなり美味しい。
プリンセスは朝に飲むことが多くって。
ムーンガーデンは、カモミールが入っているので、夜に飲みます。
ペパーミントは、気分を変えたいとき。
ほかのも飲みましたが、この三つが私には合うようです。


d0112970_10594979.jpg
これは会社の先輩からいただいたお土産。
これがまた、
苦い!
飲んだ次の日に
「癖にならない苦さですね~」
と感想を。
「苦」って書いてますもんね。


d0112970_1111216.jpg
中国茶と思ってふと昔もらった茶器を思い出しました。
昔、中国帰りの友達にもらいました。
その当時は楽しんでいたけど、最近これ使ってないなあ。


最近、なんだか忙しくて、部屋の中が、大変なことに。
お茶飲んでリラックスなんて、感じじゃ~ない!
まずはお片付け。
がんばります。
[PR]
by meronmiho | 2008-09-04 11:04