仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てづくりピアス

d0112970_23134345.jpg

最近、シェルがすきです。
でも、なかなかお気に入りがなかったので、作ってみました。

結構お気に入り。
つける回数も多いのですが、わりと褒められてうれしいですっ。

友達から、私にも作ってっと言われたので、
お泊りさせてもらったお礼に作るつもりです。

でもまだ、ちょっと準備中です。

今年の夏はこれでいきます。

秋はどうしようかなと考えると、ちょっと楽しみ。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-31 23:19

百万円と苦虫女

見てきました。

蒼井優主役の映画です。
面白い映画でしたが、とても悟りのように生生しさがありました。
甘酸っぱい青春映画と描かれていましたが。
そうは見えず、人生ってこんなもんよねっと思うような感じ。

ちょっとの歯車の掛け違いで、うまくいかないことを上手に描いてます。

切ない気分になるけど。

こういうふっきり方もあるのかなとか。
逃げることばかりではなく、向き合うことの大切さもあるよね。
とか。
考えさせられます。




そんな映画を見る前の日に、会社で、結果的には、何も悪くないことに、私は巻き込まれました。
報告書の紛失です。
ええ~っ、相手の人に聞いても、しらを切る。
でもどこかで出てくれば、それはそれでいいのかなと思いすごしてました。
その日はそれのための対応にかなり時間をかけ、休みの日に会社から電話がき、今日会社に行ったら、苦情処理の紙には、しっかり私の名前が。

しかたないなあ、ないものはないんだし・・・・。

と思っていたら、上の人から呼ばれ、行ってみたら、そこには紛失したはずのものが・・・・。
その紙と一緒に、なにかの切れ端に書かれた、「ごめんなさい」の一言が。

そんな落書きみたいなひとことで済ませるなんて。

すごい悔しくっていましたが。
あったことの事実のほうが本当にうれしくて、今日は祝杯です。

だけど、私の会社は是正処置の紙を書かされるでしょうし。

どんだ災難です。


本当あの映画みたいだなああっと思ったし、かなり担当者は絞られているはずだから、いいかなと。


寄り道してしまいましたが。
そんな切ない映画でした。
でも、面白かったです。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-30 22:39 | 映画♪

最近のおきにいり



d0112970_1145123.jpg
ともだちの家に遊びに行った時、お風呂を借りて、この石鹸に出会いました。
すごくいいにおいです。泡もとっても、滑らかで、三つで298円とは思えない。薬局では置いてなかったりしますが、ホームセンターで売ってます。


d0112970_1171358.jpg
象のネックレス
昔から象好きです。象は癒してくれます。ど~んとのっしのっしと。先日東京に行った時に買いました。1000円ちょっととチープなものですが。可愛くってお気に入りです。


d0112970_1192512.jpg
ネックレスと一緒に買った、髪結いゴム。これも象。金と銀と迷ったけど、こちらの色に。

なんか、安いものばかりだけど。自分がよければ満足♪

[PR]
by meronmiho | 2008-07-29 11:15 | お買い物♪

ポニョ ポニョ ポニョ♪

昨日、観てきました。
「崖の上のポニョ」
d0112970_2255571.jpg
可愛い恋愛映画でした。

ポニョは宗介が好きだから、人間になりたい。

ただそれだけ。

純粋な可愛い映画です。


見るなら単純にすんなり、見てください。


いっぱい疑問はありますよ。どうすんの?五歳の子供が一生を背負うの?とか、半魚人だよとか。もろもろ。

でもそんなこと関係なし。


それよりも
とても、しっかりものの、宗介が可愛くって、しょうがない。魅力的です。
それと、ジブリに出てくる特有の女性像。
ジブリに出てくる大人な女の人は、いつも凛としていて、カッコいいです。芯が通っていて、ぶれない。こういう大人になりたいなあと思うことが多いです。
多分宮崎監督の好みなんでしょうね。

見方次第で、大分差が出る作品だと思いますが、ただ単純に、色が綺麗とか、子供が親を思う気持ち、夫婦が思う気持ち、純粋に好きって言う気持ち。
素直にみてください。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-28 22:21 | 映画♪

屋形船から花火

日曜には、横浜みなとみらいの花火を屋形船から見てきました。

地上から見るのも好きだけど、海上から見る花火も格別。

リッチな気分。

しかし、昔一度だけ花火を海上から見るのを試したのですが。
その日は風がなく、雲の中でも花火でした。
空爆みたいで残念な思いをしたものです。

ですが、今回は本当に綺麗に見えて、いい気分、最高でしたよ。

今の花火って本当に、いろいろな色とたくさんの形が出来るようになりましたよね。

d0112970_23205414.jpg

[PR]
by meronmiho | 2008-07-24 21:01

創作ランプ

週末、関東の友達に会いに、行ってきました~

一日目。

関東地方梅雨明けした後の暑い中、鎌倉に行ってきました。

前の日から、上京していたので、ガールズトークに花がさき、夜更かしを。

朝ゆっくりご飯をたべ、出発。

本当にあつかったです。
やっぱり~、鎌倉に行くんだから、お寺か神社には行かなくちゃといい、
ありきたりだけど、「鶴岡八幡宮」に行きお参りしました。

おみくじ引いたら、
「凶」
おそろしい。
「今が苦しい時です・・・。」から始まる文面。
でも、今が底辺ならいいかなと思い、

ランプを作りに行きました。
d0112970_23292253.jpg
可愛くないですか~?

まだ焼く前の状態です。
これが、一ヶ月後に焼かれて出てきます。

ねんどを自然状態においておくために、冷房が効いてないなか、がんばった力作です。
早く届かないかなあ。




このランプとの格闘に三時間くらいかかってしまい、それ以外見ることもなく、ランチでよる場所だった、「AMALFI DELLA SERA」に行って、いい雰囲気の中、お食事してきました。


d0112970_23262747.jpg
遠くにどこかの花火を見つつ、ゆっくりと外で食べるなんて、すごい素敵でした。
ランチじゃなくて良かった・・・・。

しかし、もう少し涼しい時に、ゆったりと行きたい場所ですね。
鎌倉って。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-23 21:51 | お買い物♪

もらいもの石鹸


d0112970_23354135.jpgからがを洗うのは、固形石鹸がすきです。

それは昔から。

ここ数年、もらいものが多くて、買うことがないけど。

選ぶのは好きです。

でも、UPしているのはもらいもの。

先日石鹸がなくなったので、
どっちにしようかな~と出してみました。

一つは
おなじみ、ロクシタン
もう一つは
インドネシアに旅行にいった友達から、もらった「なまこ」の石鹸。

どうしようとおもったけど。
夏だから、ロクシタンのヴァーベナの匂いに包まれたいなと思い、
そちらにしました。

なまこ石鹸のほかに、なまこのクリームももらったのですが。
タイガーバームみたいな、万能薬として使われているらしいですよ。

使い心地は、もう少し先で。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-11 11:15

花柄ワンピース♪

d0112970_23374763.jpg
きれいなワンピースとお店で見ていたけど

なかなかの独特な感じに

買うのをためらっていたけど。

バーゲンの50%OFFで、ココロを決めました。



着てみたら、待ってましたというばかりに、似合うかも。

店員さんと
「なんで売れないんだろうね」
と話して、試着して、納得

なかなか長くって、身長がないと、着れないみたいです・・・。

背が高い私を待っていてくれたのかな~。

早く来る日がくるといいな。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-10 11:50

七月のお花レッスン

d0112970_11164892.jpg













今月一回目のお花教室に行ってきました。

複数焦点第一回目。

どうしよっかな~と思いつつも、あれこれとアレンジしてみました。

今回の葉ものの中に、ゼラニウムの葉が入ってきて、とてもイイ匂い!

癒されながらの、レッスンでした。

今回のイメージは
「花火」
です。

七月ですね。
もうそろそろ花火の季節です。

なので、花火のようにあでやかな、イメージに作りたかったのでした。

私なりの花火です。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-08 11:15 | お花♪

もし文房具になるなら

別に心理ゲームでもなんでもないですよ。

先日洗濯物をほしていて、タオルにぐるぐると糸がからまってました。

あらあらと思い、

近くにあったハサミで切りました。

そのとき、

なぜか
「私はハサミになりたい」

と思ったのです。

そう思って、洗濯ものを干している最中、
「あの人は、カッターよね」
「あの人は・・・」
など、想像してしまいました。

さて、
それを会社で、
「自分だったら何になる?」
という話になりました。


・くるくる回れるし、箱にちゃんと入れるからコンパス!

・きちっとはかれるし、すごく三角定規がすきだから三角定規

・花まるをかけるから、赤えんぴつ

・ふかふかの布団に寝れるから、高級万年筆

・よく消せるけしごむ

などなど
いろいろと意見をいただきました。

面白くないですかあ?
結構性格が出ていて、面白いなあと思うんですが。
でもやっぱり三角定規とコンパスは人気なんですよ。
何人かいました。

あなたなら、何になりたいですか?


ちなみに、消しゴムって言う人はなかなかだと思います。
だって、生き方としてカッコいいとおもいませんか?
身を粉にして、相手のために最後まで全うするんですから。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-03 22:53 | 気持ち♪