仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

綺麗なカラダ

12月から、ただいま、ヨガ教室に通ってます。

ヨガのほかにも、ピラティスなど、インナーマッスルを鍛えるレッスンばかり。

週2回くらいを目標に通っているのですが、今日はピラティスでした。

私は比較的、おそらくスタイルがいいのですが。

でも、私が気にしているのは、だだのスレンダーなだけ。

私の目指すのは、「綺麗なカラダ」なのです。

ほそい、やせっぽっちのカラダじゃ嫌なのです。

それと、ここ一年くらいの体調不良を直すためにも通ってみてます。


一時期、体調を崩して、一週間ほど休んでましたが、
カラダを動かしたくなるものです。

まだ、三ヶ月。
何するにも手探りだし、とにかく筋肉がないので、本当一つ一つが大変。

ただ、何年間か前に、バレエに2.3年通っていたので、柔軟だけが、得意。

カラダを伸ばすっていいですよ。


それと、今日先生が話していたのですが、
最近尿漏れをしている若い人が、多いんですって。
運動しない、筋肉のない人たちが多いらしいです。
それと、以前にエステの人がおっしゃっていたのが、
今若い人のほうが体が崩れている
と言う話。
どちらも同じことを言っていますよね。

今は、いろんな楽なものばかりで、気も心もだらけてしますね。

もうすぐ春です。
苦しんで、鍛えるのは、大変ですけど、
たとえば、車で見る桜と、
歩いて見る桜。
全然違います。
時にはエコにもなるし、からだにも健康的。
花粉は辛いけど、歩いてみるのもいいのかなっと思う今日の気持ちでした


きゅっとひきしめましょう
[PR]
by meronmiho | 2008-02-25 21:50 | 気持ち♪

鍵の居所

私はどうも鍵を所定の位置におくのが苦手です。

だめだ、だめだと思い、入れ物を買おうと思い、迷った挙句、
一番最初にひらめいたのが、

ベトナムの、漆の入れ物。

旅行したときに、買わずに帰ったので後悔したものでした。
私が旅行に行った後に、ベトナムに行くという友達たちに頼むものの、
遭遇しないらしく、私の手にはなかなか入らなかったのですが、

ついに友達が買ってきてくれました。



しかし、なぜか鍵入れと説明したはずなのに、小さめ。
結局、鍵の入れ物ではなく、アクセサリー入れとなっていまいました。

そして、第二弾!
仙台にて、エジプト展が開催されたときに出会った、お皿。

これは!っと飛びついたのですが。

これもアクセサリー入れと化してしまいました。

第三弾
きっとこれが最終章になるはずです。

ついに見つけました。
d0112970_22183636.jpgしまった、横になってしまった!








これってわかりやすくないですか?
鍵の形の壁掛けに、鍵をかける。

いい!

自画自賛ですが、これに鍵をかけるようになってから
鍵を探すことはなくなりました。

600円くらいで、お安いですが、すごく可愛くて、重宝しています。



まあ、そんなに、鍵をなくす人もいないとは思いますが
私にとっては、いいお買い物でした。

仙台のクレアローザの中にある、お花屋さんで売ってます。
ここのお花屋さん、花瓶などがすごく可愛いのですが、お安いのですよ。
バラのお花などもとても安いです。
あっ、カフェとレストランが併設しています。
おしゃれで、とても女の子が好きそうなお店です。
[PR]
by meronmiho | 2008-02-24 22:24 | お買い物♪

はるのかおり アロマ・キャンドル

洋服もそうですが、雑貨なども、とても春になると春色の雑貨が増えますよね。

来月になると南のほうでは桜が咲くようですが、仙台では四月中旬です。

でも、雑貨はもう春もの。

いろんなものがピンクっぽくて、桜柄。

うきうきしますよね。

さて、LOFTで見かけた、桜もの達。

一目ぼれで、買ってしまいました。

ウサギが可愛くて、桜が可愛くて。
わ~いわ~いと、手にとり。
これもあれもと取っていったら、いっぱいに。

ダメだダメだと戻し、厳選した二つです。

ひとつめは
春限定の桜の香りがします。
2~4週くらいで香りがなくなるというので、同じ香りのアロマオイルをLOFTに頼んだところ、最小で6本ずつではないとダメだと言われ、断念。
d0112970_2351499.jpg

しかし、長町のモールで見つけて買っちゃいました。
d0112970_2354042.jpg

ふたつめは
SAKURA CUBEというキャンドルです。
いつもなら、あんまり高くないキャンドルを買うのですが、一目ぼれです。
香りもすごくいいにおいなので、1000円だったのですが、買っちゃいました。
これ、まだもったいなくて使えないのですが、火をともすと絵柄が浮き上がるんですって、楽しみ。
d0112970_22575687.jpg

結果的に、
これら二つとも、もうひとつずつ買って、後輩や、誕生日の先輩などに、プレゼントしてみたら、すごく喜ばれました。

春の香りって、桜の香りって?って割りと想像するのは難しいかもしれませんが、嗅ぐと、春の気分になりますよ。

もうすぐ春♪

楽しみですね。
[PR]
by meronmiho | 2008-02-21 23:09 | お買い物♪

IENAの春ふく

d0112970_23425682.jpg
冬のバーゲンが終わると一斉に、街中は春めきますよね。

先日、さくら野(仙台にあります)で春ものをGETしました。

さくら野にIENAが入ってから、5年近く?
すっかり常連さんになってしまいました。

新人の店員さんよりも、昔のことを知ってしまっている私。
新人さん、いやだろうなあ。

IENAの服は、昔から好きです。
トレンチがとても綺麗で、初めて買ったのはトレンチでした。
今では、ショートもロングも持ってます。

ここの服、何が好きだって、
あまり流行がないこと。
それと、袖が長いこと。
後は、とても丈夫で、とても縫製がしっかりしていること
です。

あまり流行に乗るタイプではない私には好都合なのです。

春ものにと、
今回は、白いチュニックと、黒と白のスカートを買いました。

これが可愛いのです。
チュニックは、ワンピースもあったのですが、短すぎてダメだったので
こちらにしました。
この刺繍がキュートです。
d0112970_23423426.jpg

黒と白のタータンチェックのスカートは、はくと、中にレースが入っているので、フアンとします。
バービーっぽい感じです。
d0112970_23431470.jpg


まだ仙台では、これを着れるほど温かくないので、クローゼットにしまってありますが、

早く春が来ないかなっと、待ちどおしいです。

もし、手が長くて、袖が短くなることが多い人
「IENA」の服、お勧めですよ。

もし、これを読んでほかのお店で、手が長い服を知っている方がいらっしゃったら、是非教えてください
[PR]
by meronmiho | 2008-02-19 23:43 | 洋服♪

エリザベス ゴールデン エイジ(映画)

昨日観てきました。

前の日に、復習しなくちゃっと思い、前作の「エリザベス」をのほほ~んと観ようと思ったのですが、びっくり、びっくりするくらい残虐なシーンが多かったです。

ラブストーリーの記憶が・・・。

さて、それで復習をして、
ゴールデンエイジを観てきました。

コロナで観てきたのですが、上映二日目なのに、かなり空いてました。

ゴールデンエイジというだけあって、全盛期、黄金時代なのですが。
でも、この映画、そんな活躍を言いたいわけではないようですよ。
ゆれ動く、女王の気持ち。
女王だって、一人の女の人なのです。
女性側から観ると、本当切なくて切なくて、なんだか涙がでました。
王様なら、ほかの国からお姫さまをもらえばいいけど、女王はそうもいかないようです。
彼女は国と結婚、と言う形をとりましたが、別に、心を癒してくれるわけではないですものね~。

女王だって、心の支えがほしい

う~ん、切ない・・・。

なんだか辛かったです。

そんな女王役をケイトブランシェットが演じているのですが、なんでしょう、あの皇后しさ。とても素敵でしたよ。
前の作品から10年。前の時より、ぐっっと強い女性を演じられてます。

衣装もとても豪華で、素敵です
最後のほうで、星型のピアスをつけているのですが、とても可愛いですよ。


女心がとても切ない、でも強い女王、「エリザベス ゴールデン エイジ」
観てみてください。
一人の人間でした。
[PR]
by meronmiho | 2008-02-18 20:31 | 映画♪

ソフィーナ ボーテ

もともとソフィーナの基礎化粧品が好きで、
でも、そこを治したらいいのに・・・っと思っていたところが
ぐぐっと改善されて、発売されました。

皆そう思っていたんですね・・・・・。

以前使っていたものは、ライズだったのでライズとの比較になりますが。

容器がすごく可愛くなりました。
可愛いですよね、お花のデザイン。
なんか、見てて癒される感じになりました。

次に。
香りがつきました。
無臭好きな方には残念なのかもしれませんが。
私は、化粧水に香りがついているのが好きです。
ひたひたとつけていながら、香りを嗅ぐ。
それが私にとって癒しです。

ちなみに、
「ほのかな花雫の香り」
だそうです。
いいにおいですよ。

使用感ですが、
化粧水は
ライズの、しっとりと、ソフィーナボーテのしっとりはかなり違います。
かなりボーテのほうは、しっとりなので、ひとつさっぱりよりにしたほうがいいと思います。

ライズの「しっとり」なら、ボーテの「ややしっとり」がいいかと感じました

乳液は、そのまま「しっとり」を使ってますが。


洗顔料や、メイク落とし、化粧水にUV 乳液、美容乳液もそろって発売なので、ちゃんとラインで使えます。


しかし、ドラックストアーなどで、最近多い割引対象外の商品なので、そこが前とは違うかな。
ですが、それでも、化粧水は3000円を切りますし、乳液も3500円くらいだったはずなので、決して高くはないかと思います。


ちなみに
ソフィーナボーテ
エイジング・スキンケア。シリーズ
だそうです。
30代から40代を対象に作っているみたいです。

一度使ってみるのはいいかもしれませんよ。

d0112970_11323483.jpg
[PR]
by meronmiho | 2008-02-17 11:34 | 化粧品♪

マスカラ対決 ランコムVSマックスファクター

先日、マックスファクターから出ている
「ラッシュダイナミスト」の限定色 サファイヤブラック

を買いました。

マツキヨで買ったので、二千円をきる値段。

久々のマスカラに意気揚々といつも通りつけてみました。

う~ん、色はかすかに青が入った黒。
いい感じ。

しかし、時間がたつと、どうも下がってくる。

きっと何かの間違えだと思い、次の日にもつけてみた。

う・・・・ん、やはり落ちてくる。

これは!っと思い、ホットビューラーを買い、もう一度つけてみた。

ううん、まあまあ上がるかな?。

今だに、つけていても、青が入っているとは誰にも言われないのを見ると、
気がつかない程度の青だったようです。

さてはて、最近、マスカラはランコム以外数年使っていないので、こんな苦労は感じた記憶はありませんでした。
そう考えると、私のまつげとランコムの愛称はいいのかも。

ちょっと高いけど、なかなかマスカラは、買う機会はないから、自分に合ったものを買いたいですよね。
やはり、ちゃんとお店で試してみて、納得してから、買うべきだと思います。

おそらく、春になって、ランコムでは、春のファンデーションの限定品が出るでしょう。
何か可愛いポーチとかついて。
そのときに、またマスカラの一緒に買うだろうな。

ちなみに、今、ランコムでは限定色が出ていますよ。

左がランコム、真ん中マックスファクター 右がホットビューラー


d0112970_21492998.jpg

[PR]
by meronmiho | 2008-02-15 21:50 | 化粧品♪

チョコ

今日は、バレンタインデー。

後輩からゴディバのチョコをもらいましたよ。
さすがゴディバ、おいしいです。
とろけます。

「いつもお世話になってま~す」
っと一言いただきました。
女の子同士で渡しあいもいいもんですね。

だって、女の子は甘いものがすきですもの。


今年は自分で渡すものは、手作りと、買うものと。

手作りを渡すことは初めてだったので、すごいどきどき。
後から思うと、意味のないことですが、違う種類のチョコ菓子を、作りました。

でも作り方違うから意味ないですよね・・・・。


でも、もらう相手の気持ちはさておき、気持ちは盛り上がりますよね。
もうそこは自己満足の世界です。


久々に楽しいバレンタインでした。

d0112970_2258357.jpg
[PR]
by meronmiho | 2008-02-14 22:59 | 食べ物♪