仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お買い物♪( 46 )

仙台♪のんびり休日♪

先日お休みでした。

友達と映画を見るのが目的で。
ランチを食べてから、見ることにしました。

d0112970_23514293.jpgパンケーキのお店です。
北四番丁にある38(みつばち)
ミルキーなパンケーキです。
+100円で、手作りスープが頼めます。
これが美味しかった♪


映画は、「純喫茶 磯辺」
です。
お笑いの宮迫主演の映画です。
まあまあかな(笑)
ただ娘役のおんなのこがかわいかったです。

その後にお買い物。
d0112970_23574844.jpg
かわいいブローチじゃないですか?
和な感じのお店で、布ぞうりを買いたくて、入ったのですが、これを買ってしまいました。
冬に役立ちそうです


d0112970_002042.jpg古着のスカートです。ちなみに390円(笑)。だけど、私の体型にぴったり。そのほかにも2枚買いましたが、合計で1000円ちょっと。

d0112970_011496.jpg


その後にロフトに行き、最近友達がはまっているHOLGA、トイカメラを見て、二人で興奮!
そんな彼女が、先日とってくれた写真の一部
d0112970_07664.jpg

レトロな感じです。


そんなこんなですっかり夜になり、夕飯を。
d0112970_093364.jpg本場タイ料理のお店「キンナリー」
タイ人がお出迎えしてくれますよ。
夕飯のメニューもあって、1000円前後で食べれるので、
お酒を飲まなくても食べれます
トムヤンクン好きです。
あまり辛くなくて食べやすいかもしれません。


そうしているうちに大雨に会い、大変でした。
雷がすごくって、ぴかってするたびに、
体をそらして、早歩きしてました

充実したお休みでした~。
[PR]
by meronmiho | 2008-08-31 00:15 | お買い物♪

最近のおきにいり



d0112970_1145123.jpg
ともだちの家に遊びに行った時、お風呂を借りて、この石鹸に出会いました。
すごくいいにおいです。泡もとっても、滑らかで、三つで298円とは思えない。薬局では置いてなかったりしますが、ホームセンターで売ってます。


d0112970_1171358.jpg
象のネックレス
昔から象好きです。象は癒してくれます。ど~んとのっしのっしと。先日東京に行った時に買いました。1000円ちょっととチープなものですが。可愛くってお気に入りです。


d0112970_1192512.jpg
ネックレスと一緒に買った、髪結いゴム。これも象。金と銀と迷ったけど、こちらの色に。

なんか、安いものばかりだけど。自分がよければ満足♪

[PR]
by meronmiho | 2008-07-29 11:15 | お買い物♪

創作ランプ

週末、関東の友達に会いに、行ってきました~

一日目。

関東地方梅雨明けした後の暑い中、鎌倉に行ってきました。

前の日から、上京していたので、ガールズトークに花がさき、夜更かしを。

朝ゆっくりご飯をたべ、出発。

本当にあつかったです。
やっぱり~、鎌倉に行くんだから、お寺か神社には行かなくちゃといい、
ありきたりだけど、「鶴岡八幡宮」に行きお参りしました。

おみくじ引いたら、
「凶」
おそろしい。
「今が苦しい時です・・・。」から始まる文面。
でも、今が底辺ならいいかなと思い、

ランプを作りに行きました。
d0112970_23292253.jpg
可愛くないですか~?

まだ焼く前の状態です。
これが、一ヶ月後に焼かれて出てきます。

ねんどを自然状態においておくために、冷房が効いてないなか、がんばった力作です。
早く届かないかなあ。




このランプとの格闘に三時間くらいかかってしまい、それ以外見ることもなく、ランチでよる場所だった、「AMALFI DELLA SERA」に行って、いい雰囲気の中、お食事してきました。


d0112970_23262747.jpg
遠くにどこかの花火を見つつ、ゆっくりと外で食べるなんて、すごい素敵でした。
ランチじゃなくて良かった・・・・。

しかし、もう少し涼しい時に、ゆったりと行きたい場所ですね。
鎌倉って。
[PR]
by meronmiho | 2008-07-23 21:51 | お買い物♪

鍵の居所

私はどうも鍵を所定の位置におくのが苦手です。

だめだ、だめだと思い、入れ物を買おうと思い、迷った挙句、
一番最初にひらめいたのが、

ベトナムの、漆の入れ物。

旅行したときに、買わずに帰ったので後悔したものでした。
私が旅行に行った後に、ベトナムに行くという友達たちに頼むものの、
遭遇しないらしく、私の手にはなかなか入らなかったのですが、

ついに友達が買ってきてくれました。



しかし、なぜか鍵入れと説明したはずなのに、小さめ。
結局、鍵の入れ物ではなく、アクセサリー入れとなっていまいました。

そして、第二弾!
仙台にて、エジプト展が開催されたときに出会った、お皿。

これは!っと飛びついたのですが。

これもアクセサリー入れと化してしまいました。

第三弾
きっとこれが最終章になるはずです。

ついに見つけました。
d0112970_22183636.jpgしまった、横になってしまった!








これってわかりやすくないですか?
鍵の形の壁掛けに、鍵をかける。

いい!

自画自賛ですが、これに鍵をかけるようになってから
鍵を探すことはなくなりました。

600円くらいで、お安いですが、すごく可愛くて、重宝しています。



まあ、そんなに、鍵をなくす人もいないとは思いますが
私にとっては、いいお買い物でした。

仙台のクレアローザの中にある、お花屋さんで売ってます。
ここのお花屋さん、花瓶などがすごく可愛いのですが、お安いのですよ。
バラのお花などもとても安いです。
あっ、カフェとレストランが併設しています。
おしゃれで、とても女の子が好きそうなお店です。
[PR]
by meronmiho | 2008-02-24 22:24 | お買い物♪

はるのかおり アロマ・キャンドル

洋服もそうですが、雑貨なども、とても春になると春色の雑貨が増えますよね。

来月になると南のほうでは桜が咲くようですが、仙台では四月中旬です。

でも、雑貨はもう春もの。

いろんなものがピンクっぽくて、桜柄。

うきうきしますよね。

さて、LOFTで見かけた、桜もの達。

一目ぼれで、買ってしまいました。

ウサギが可愛くて、桜が可愛くて。
わ~いわ~いと、手にとり。
これもあれもと取っていったら、いっぱいに。

ダメだダメだと戻し、厳選した二つです。

ひとつめは
春限定の桜の香りがします。
2~4週くらいで香りがなくなるというので、同じ香りのアロマオイルをLOFTに頼んだところ、最小で6本ずつではないとダメだと言われ、断念。
d0112970_2351499.jpg

しかし、長町のモールで見つけて買っちゃいました。
d0112970_2354042.jpg

ふたつめは
SAKURA CUBEというキャンドルです。
いつもなら、あんまり高くないキャンドルを買うのですが、一目ぼれです。
香りもすごくいいにおいなので、1000円だったのですが、買っちゃいました。
これ、まだもったいなくて使えないのですが、火をともすと絵柄が浮き上がるんですって、楽しみ。
d0112970_22575687.jpg

結果的に、
これら二つとも、もうひとつずつ買って、後輩や、誕生日の先輩などに、プレゼントしてみたら、すごく喜ばれました。

春の香りって、桜の香りって?って割りと想像するのは難しいかもしれませんが、嗅ぐと、春の気分になりますよ。

もうすぐ春♪

楽しみですね。
[PR]
by meronmiho | 2008-02-21 23:09 | お買い物♪

お花のコップ



母から、コップをもらいました。

d0112970_2341456.jpg


お花がらの、小さなコップ。

可愛いです。

だけど、まだ使ってませんが。

冷たい飲み物がおいしい季節になったら、使おうかな。

カルピスなんて、いいのかもしれませんね
[PR]
by meronmiho | 2008-01-31 23:44 | お買い物♪