仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お買い物♪( 46 )

おいしい!

d0112970_11205268.jpg
先日、スーパーでふと買ったお菓子

これ美味しい。

人と一緒に食べようと待っていたら、

どれひとつ、あ~これじゃあ奇数だ
じゃあもうひとつ。

と結局残ったのは2つだけでした。

「ブルボンにはずれはない」
と、よくわたしたち友達たちの中ではいうけど。

本当、ブルボンのお菓子って美味しい~

ちなみに、100円でしたよ。
[PR]
by meronmiho | 2009-12-01 11:24 | お買い物♪

cocoちゃん

d0112970_11434763.jpg

しってますか?
COCOちゃん。

今年COCOちゃんカレンダーとスケジュール帳で
過ごし、なんとなく絵を見ると、やさしいキモチになるので、

来年もCOCOちゃんセットにしました。

お値段もお手ごろ。

来年もこの絵をみて、元気に過ごせるかしら?
[PR]
by meronmiho | 2009-11-25 11:47 | お買い物♪

財布の使い始め。

d0112970_1943675.jpg

旅行の時に購入した、某ブランド財布。

めずらしい・・・・。
実はこの財布。
三馬鹿友達とおそろい。
先日グアムで友達が、赤を買ってきました。

ちなみに、わたしは青。

ハワイ旅行から、ずっと待っていたのは、
なんとなく、縁起のいい日を探してきたら。
今日にたどり着きました。

新月から満月の間に使い始めるといいと、お花の先生に教わり、

調べたら、
9日間多めのお金をいれる。
お札はちゃんと並べる。
バックの中に入れっぱなしにしないでちゃんと片付ける。
明るいところに出しっぱなしにしない
などなど。

知らないことがいっぱい。

少しでも、いい方向に進みたいですよね。


しかし、初長財布。
なかなか重いものですね。
[PR]
by meronmiho | 2009-11-17 19:17 | お買い物♪

aloha!サンタ

d0112970_1115288.jpg

可愛くない?
d0112970_112224.jpg

可愛いよね?

ハワイに行った時に、購入してきました。

しかしこうやってみると
うちのテーブルきたない・・・。
ごみではないですよ。
ペンキですよ~
[PR]
by meronmiho | 2009-11-12 11:05 | お買い物♪

もしやフェチ?(笑)

d0112970_1875855.jpg

かぜっぴきminです。
多忙な仕事にまたしてもやられてます。

そんな風邪をひく前に、お買い物をしました。
USEDの靴です。
しかも、二足!

偶然にも、同じブランド?のものでした。

背の高い私は、ヒールがあまり高い靴は履きません(笑)

だけど、ヒールが好きなんです。ハイ
ヒールを履いた時の足の綺麗に見える感じも好きです。

綺麗なヒールのものを履くと綺麗な足元を演出しているような気がして、
うっとりしちゃいます。
女性の特権でしょ。

ヒールの由来が、どんなに綺麗なお話じゃなくても(笑)
そこをみて、うっとりする人がいるんだから

おかしな話

ですよね。
[PR]
by meronmiho | 2009-07-27 18:14 | お買い物♪

ガチャピンの素

d0112970_112345.jpg
ガチャピンはこれであんなに身軽に動けるんですね

ちょっとすっぱいです。

ムックの素もあるらしいですよ。

おもしろい(笑)
[PR]
by meronmiho | 2009-07-08 11:24 | お買い物♪

おっキモノ!

d0112970_21382779.jpg

知り合いのおじいさんのキモノ屋さんから。

小千谷紬だそうです。

な~んもしらなくて、ただボーダーなカラフルなキモノっと思って、

仕立ててもらいましたが。

実際は、ピンクっぽいキモノと化しました。

やっぱり反物と、仕立て上がりは違います。

しかし、夏のキモノらしいですが・・・・・・。
いつ着るんだ?


いつかはきちんと着物教室に通いたいと思う私でした。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-24 21:43 | お買い物♪

三島町「ふるさと会津工人まつり」3

d0112970_12505995.jpg
すごいですよね。
d0112970_1247731.jpg

みなさんの戦利品

d0112970_12474342.jpg

これ母(笑)
d0112970_12492820.jpg

もしかしたら今年のじゃないかもしれませんが
d0112970_12494887.jpg

みんなかご好き
d0112970_1250443.jpg

いい感じです。
d0112970_12512695.jpg


そして、
d0112970_12524159.jpg

私と母のバックたち。
毎日使って、いい味だして、
お店の人が、15年使っているのよって言っていた
あの飴いろのバックを目指して、使おう。

d0112970_12563046.jpg

こんな新緑のきれいな田舎で、一万円札があちこちで飛び交う、
すごいお祭りでした。

来年行きたいって思う人がもしいるなら。
お勧めは土曜の朝早くに行くことです。
なぜなら、業者の人たちがいい感じの値段のものは買いあさるらしいですから。



                           興味のない人たち
                            すみません。。。。。。
[PR]
by meronmiho | 2009-06-14 13:02 | お買い物♪

三島町「ふるさと会津工人まつり」2

d0112970_129261.jpg

すごい人の中、お目当てバックを~

山ぶどう、ヒロロ、くるみ、あけび・・・・。

何を言っているの?という感じかもしれませんが。
すべて、材料になる蔓や木の皮の話です(笑)

全国から、いろいろな工芸品が集まり即売展示
140のお店が立ち並んでました。
その中、バックを探す・・・・・。
探す・・・・。探す・・・・。

もうすでにGETしている人たちのバックを横目に頑張りました。

しかも、ひとつひとつが手作り。
全部違うんです。
自分好みの、自分にあったものを探すのです。

んでもって、お財布と要相談。

知る人はわかると思いますが。

かなりびっくりするほど高いです。

一番高いので、くるみのバックは13万くらいをみかけたかな・・・。

うわ~っと思いながらも、私の好みの、私の予算内の、私だけのバック(笑)
を見つけることが出来ました~
ちょっとおまけしてもらって(内緒かしら)

見つけるまで、どうしようっとかなり迷っている私。
「なくなるから、お母さん時間もったいないから、探してくる」
と走る母。
本当壮絶な戦いです(笑)

母も、かなり迷いましたが、ステキな一点をみつけていました。

安心した、私と母。
お財布は、からから・・・。
もうお買い物心もダウンして、そこからゆっくり周りを見回すことが出来るように。

d0112970_12262347.jpg

                         こんな感じ。
d0112970_12275939.jpg

                      おばあちゃんの実演
d0112970_12284119.jpg
             
                         つたの作品
d0112970_12294149.jpg

                   広場。食べ物も売ってましたよ~

抽選会もやってたり、
本当お祭り気分。

そして、気がついた(笑)
もうお店でバックを見ることって出来ないなあと思い、
ちょっと、そこら辺の人たちのバックを撮っているほうが、
いいやっと思い、撮ってみました。

「3」へ続く
                        
[PR]
by meronmiho | 2009-06-14 12:34 | お買い物♪

三島町「ふるさと会津工人まつり」1

d0112970_1144032.jpg

三島町ってどこ?

一応説明を、
福島の奥会津です。
仙台から高速を使い、二時間半くらい。
遠い遠いと、思っていたけど、思ったより、近いものです。
ほら!ETCも1000円でいけちゃうから。
安いし。

ここに行こうと思ったきっかけは
「天然生活」
という雑誌の去年の10月くらいの号に、そのお話が載っていたときから。

この6月の第二週に、「この工人祭り」に行くと
決めてました。

私の信念?は結構年単位で、決めることが多い・・・かも。
小さいものも大きいものも。
あきらめない、忘れない・・・・・、しぶとい(笑)
29歳の時に、お正月に、「三十前にフランスに行く」と9月の旅行の計画を決めて実行したり。
小学生の頃に、「大人になったらダイビングの免許をとる」とか。。。
そんなこんなで、したいと思ったことは、してしまう性格なんでしょうね。

天気は時々雨。
まさかそんなに人いないよね~
なんて思った私は間違ってました。
小さな町に、すごい人が・・・・!
9時からの祭りに、10時についた私は
「第四駐車場満車のため駅に駐車を・・・。」
というはめに。
シャトルバスが来る言うけれど。
そんな人の数じゃない!

結局、タクシーを乗り合い会場に行きました。

d0112970_11581475.jpgd0112970_11583018.jpg

       「会津坂下駅」         「帰りのバス待ち」

会場に行った途端、もう買い物をいっぱいした帰りの人たちが!
帰りのバス待ちをしている人たちもいて、
びっくり!
だって、始まって、一時間二時間ですよ~

会場は、「生活工芸館」 というところの林の中。

到着して、唖然です。

だって、すごい人なんですもの・・・・。

d0112970_1233074.jpg

                              ごちゃごちゃ。

そして、お目当てバック探しの始まりです。

「2」に続く・・・
[PR]
by meronmiho | 2009-06-14 12:04 | お買い物♪