仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:化粧品♪( 9 )

韓国コスメ「エンプラニの千年水」

d0112970_17212814.jpg


韓国に行けば、ショッピングとお料理。

ほしかったもの。
エンプラニの千年シリーズ。

本当日本の化粧品は

アンチエイジングケアとか、
30代にとか、

ってニアンスは優しいなって思う。

いやいや逆に、直訳が直球と言うことでもあるけど。

この化粧品

しわ悩み肌用スキン

しわ改善機能性化粧品とも書かれている。

そんなストレートな言葉が買うのを迷わせる。


でも綺麗な箱ですよね。
邪魔だからぽいってしたいけど、
でもでも、まだとってあります。

漢方の化粧品なので、なかなか顔がくさいけど、
ききそうです。

韓国の化粧品を見ていて思ったのは、
クレンジングについて、思いのほか重点を置かないこと。
やっぱり垢すりをしているから、肌が吸い込みやすいということなのですかね。

このほかにも、キャビアやら、かたつむりやらの化粧品を買いました。
いつ使い終わるんだろう。
[PR]
by meronmiho | 2010-12-22 17:31 | 化粧品♪

なぜに?

d0112970_100144.jpg

先日友達からいただいた韓国土産を発端に、

ただいま、一人韓国ブームです。

それのひとつ

韓国のパックがすごく安い。
お土産とかに最適な、DERMALのパック。
63枚。

お得に1000円+配送代

やす~い
と頼んで、1週間後に
この量が
ど~んと着ました。

デイリー使いできる。

と思った矢先、
また不在表が。

とりに行くと

d0112970_109743.jpg


で~んと
また同じものが。

頼んでないんですけど。

ど~しよう。

明らかな
発注ミス

日本なら、着払いとかですむけど、
韓国に送り返すの?
あちらのミスなのに、
お金払うべきなの?


頭かしげてます。

かしげながら、
朝からパック中です。
[PR]
by meronmiho | 2010-11-20 10:12 | 化粧品♪

保湿の季節です

d0112970_1145250.jpg

高校生のころ、あぶらとり紙を高校生は持ち歩くのかと思って、持っていたけど
全然減らなかったほど、
あぶらがない私の肌。
夏より、冬に乾燥にぎびが出て大変なのです。

先日、クレンジングがなくなったなと思い、
新商品に手を出した私がいけなかった・・・・。

おもいっきり、はだあれ。
ほっぺに、すごい湿疹が・・・。
オイルクレンジングを使ったとき以来の惨事が起きました。
どうも、洗浄効果が強いと、私の肌には耐えられない。

ということで、
こんなときの、ソフィーナ。

そこで、クレンジングと共に、
泡洗顔を買ってみましたが。

これはよい。

あわ立てしなくていいんですよ。

朝によしです。


それともうひとつ。
よく雑誌に載っていて、
使ってみたかった「アンブリオリス」の下地クリーム。

これもしっかり保湿でいい感じですよ。

ただ、UVがないから、そこが難点。




乾燥していると、なんだか顔のしわが深くなる気がするけど。
ちょっと気を使ってあげると、薄くなるのが目に見えてわかるもんだなと。
先日、3歳したの男の方に、年下だと思われて、

にやりっ

これは成果か、お世辞か(笑)。
よし頑張ろう~
[PR]
by meronmiho | 2009-10-08 11:57 | 化粧品♪

韓国土産と憧れクリーム

d0112970_1373266.jpg先日友達が、韓国に行きました。

どっさりのパック!すごいいっぱい♪使うのが楽しみです。
今はウォン安ですもんね。

いろんなものが安いというので、

「なにか買うものない?」


ということで
d0112970_131147100.jpgやっぱり今流行の、BBクリームでしょう。

でも、いろんな会社から、
出ているのは知っていたので。

以前後輩にもらって、すごくよかった

これ、「Jr.Jart+
を頼みました。
手元に2つも残るから、きっとかなりの間、楽しめちゃいます。
BBクリーム、楽チン♪

そして
d0112970_1319625.jpg「LA MER」のクリーム!

日本ではとても手が出ないけど、今の円高で海外なら、

なんとか手が出るお値段なので、

勢いでがんばりました。

これで、お肌綺麗になれたら、いいな。

しかし、支払いが怖い・・・。
勢いって怖い。

でも、大事に使う♪
祝福のときです。
[PR]
by meronmiho | 2009-02-13 13:22 | 化粧品♪

ソフィーナ ボーテ

もともとソフィーナの基礎化粧品が好きで、
でも、そこを治したらいいのに・・・っと思っていたところが
ぐぐっと改善されて、発売されました。

皆そう思っていたんですね・・・・・。

以前使っていたものは、ライズだったのでライズとの比較になりますが。

容器がすごく可愛くなりました。
可愛いですよね、お花のデザイン。
なんか、見てて癒される感じになりました。

次に。
香りがつきました。
無臭好きな方には残念なのかもしれませんが。
私は、化粧水に香りがついているのが好きです。
ひたひたとつけていながら、香りを嗅ぐ。
それが私にとって癒しです。

ちなみに、
「ほのかな花雫の香り」
だそうです。
いいにおいですよ。

使用感ですが、
化粧水は
ライズの、しっとりと、ソフィーナボーテのしっとりはかなり違います。
かなりボーテのほうは、しっとりなので、ひとつさっぱりよりにしたほうがいいと思います。

ライズの「しっとり」なら、ボーテの「ややしっとり」がいいかと感じました

乳液は、そのまま「しっとり」を使ってますが。


洗顔料や、メイク落とし、化粧水にUV 乳液、美容乳液もそろって発売なので、ちゃんとラインで使えます。


しかし、ドラックストアーなどで、最近多い割引対象外の商品なので、そこが前とは違うかな。
ですが、それでも、化粧水は3000円を切りますし、乳液も3500円くらいだったはずなので、決して高くはないかと思います。


ちなみに
ソフィーナボーテ
エイジング・スキンケア。シリーズ
だそうです。
30代から40代を対象に作っているみたいです。

一度使ってみるのはいいかもしれませんよ。

d0112970_11323483.jpg
[PR]
by meronmiho | 2008-02-17 11:34 | 化粧品♪

マスカラ対決 ランコムVSマックスファクター

先日、マックスファクターから出ている
「ラッシュダイナミスト」の限定色 サファイヤブラック

を買いました。

マツキヨで買ったので、二千円をきる値段。

久々のマスカラに意気揚々といつも通りつけてみました。

う~ん、色はかすかに青が入った黒。
いい感じ。

しかし、時間がたつと、どうも下がってくる。

きっと何かの間違えだと思い、次の日にもつけてみた。

う・・・・ん、やはり落ちてくる。

これは!っと思い、ホットビューラーを買い、もう一度つけてみた。

ううん、まあまあ上がるかな?。

今だに、つけていても、青が入っているとは誰にも言われないのを見ると、
気がつかない程度の青だったようです。

さてはて、最近、マスカラはランコム以外数年使っていないので、こんな苦労は感じた記憶はありませんでした。
そう考えると、私のまつげとランコムの愛称はいいのかも。

ちょっと高いけど、なかなかマスカラは、買う機会はないから、自分に合ったものを買いたいですよね。
やはり、ちゃんとお店で試してみて、納得してから、買うべきだと思います。

おそらく、春になって、ランコムでは、春のファンデーションの限定品が出るでしょう。
何か可愛いポーチとかついて。
そのときに、またマスカラの一緒に買うだろうな。

ちなみに、今、ランコムでは限定色が出ていますよ。

左がランコム、真ん中マックスファクター 右がホットビューラー


d0112970_21492998.jpg

[PR]
by meronmiho | 2008-02-15 21:50 | 化粧品♪

春ものコスメ

今日、さくら野にて、
ルナソルの春もの化粧品を買いました。

いいですね、春ものって。

華やかな気持ちになります。

カネボウの色ものをやはり、発色がよくいいですね。

こなっぽさもないし。

しかし、初ルナソルなのですが。

すごいですよね。
だって、CMないのに、かなり売れている様。

雑誌でこれほど人気がでるだなんて。


サンプルをたくさんもらったので、その人気のよさを実感してみたいです。


d0112970_23195266.jpg
[PR]
by meronmiho | 2008-01-22 23:08 | 化粧品♪

クリスマスキット!

ついにゲットです。

と言っても、これは、10月26日発売でしたが。

仙台での話ですが。

美容雑誌を見て、クリスマスキット特集をじっくりして、

これだあっとセレクトしました。

が。

どこも、予約完売。

ふてくされて、藤崎を歩いていると、先週発売して可愛いと思ってた

イヴサンローランのパレットがまだあるではないですか。

すぐにむかい、

GETしました。

ちなみに、母の分まで。

プレゼントしたくて。

可愛いですよ。

しかし問題。

いつから使うか。

なんか特別な感じがして、まだ使ってません。


12月くらいからかな。
d0112970_1044176.jpg
[PR]
by meronmiho | 2007-11-08 10:44 | 化粧品♪

コットン

コットンは、やっぱ毛羽立たないのが、やっぱりいい!

最近S会社のコットンを使っていて、

う~ん、いまいち顔に白いものがつく・・・・。

なんて思いつつも、

そりゃあ、捨てるわけもできないので、使ってました。

さて、次は!っと思い、

あるエステ会社のコットンを使ってみました

80枚いりで、399円。

これ、いいです。

大きさ、60mm×80mm

大きさもOK
化粧水の含みっぷりもok
しかも、ちゃんと毛羽立たない。

お勧めです。

「コットン バイ ホメオスタイル」
[PR]
by meronmiho | 2007-09-23 19:31 | 化粧品♪