仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:映画♪( 89 )

映画「マイレージ マイライフ」

d0112970_22501748.jpg

アリスとは変わって、こちらはすごく、後を残る映画でした。

高校生が妊娠する
「JUNO」の監督の新作です。

JUNOもそうだけど、
人間味あふれる、きれいごとだけではないけど、
そんなに人生楽しくないことばかりじゃないよ~
みたいな感じです。

マイレージ中毒の、人とのかかわりを避けたい男の話です。
だけど、あることがきっかけで変わっていく・・・・。

です。。

ジョージクルー二ーが主役です。
彼はいつになっても甘いマスクで、
かっこよく可愛い、女心をくすぐる存在ですよね。。。

ビデオになったらもう一度みたい映画です。
[PR]
by meronmiho | 2010-05-20 22:56 | 映画♪

映画「アリス イン ワンダーランド」

d0112970_22411368.jpg

よーやっと見れました。

そして、リベンジ3D

3Dは、もうちょっと目が辛くないといいのにな。
よっぽどのことがない限り、おそらく避けていくでしょう・・・。

さて、楽しかったです。
アリスの世界を壊さないで、ティム・バートンが作ってくれてよかった。
想像のままのアリスの世界ですよ。

しかし、赤の女王のインパクトが強くって、
何を思いかいしても、赤の女王(笑)
徹底した、ハートっぷりが、、、
なんだか憎めない!
可愛く感じますよ。
そして、少しかわいそう。

ストーリー展開も、さくさくっと進み、
飽きることなく、すっきり終了
さすがディズニー映画。
そういう悩ませないところがすきです。

なにも考えずに、さらっと楽しいものを見たい人、お勧めです。
[PR]
by meronmiho | 2010-05-20 22:48 | 映画♪

「バクダット イン カフェ」みたいな

d0112970_916989.jpg

花粉が去っていき、ようやく部屋の窓を開けれるようになりました。

いっつも部屋から上を見上げると、
この風景が見えて、

バクダット イン カフェ

だなっと思うのです。

天気がいい日に空を見上げるといつも思う。

なので、並べてみました。

d0112970_919860.jpg


う~ん、こうやってみると似てないけど。

私的には、似てると満足
[PR]
by meronmiho | 2010-05-09 09:22 | 映画♪

映画「50歳の恋愛白書」

d0112970_19283534.jpg

本日見てきました。

時間が来て、椅子に座ってよく周りを見回したら・・・。

年齢層高い!

「50歳の」

と言うところが、そうさせるのですかね。

予告を見て、見たいと思ったけど、
有名な俳優さんをこんだけ使って・・・・。
しかも製作総指揮に
「ブラットピット」
って、豪華じゃないですか。

なのに。
全然だめでした。
心に残んない。

大体
「The Private Lives of Pippa Lee」
が原作名。

そのまま、彼女の私生活
みたいな内容でした。

見終わった後に、
「んで?なんなの?」
って思ってしまいました。

でも、
一人ひとりの俳優さんたちはとても素敵でしたよ。

何が悪いって、脚本が悪いんだと思う・・・・・監督とか。

その中でも引き立って素敵だったのは、
「ブレイク・ライヴリー」

d0112970_19383865.jpgと言う、ドラマ「ゴシップガール」の女の子が、かわいかったです。最近よく雑誌で見かけるから、気になってました。とても背の高い、美脚の持ち主です。


久々に
キアヌリーズスやウイノライダーを見て、
ひさびさだなあ~と
懐かしい気持ちになりました。
キアヌリーブス若い!
上の写真の二人は、女性のほうが年下なんですって。
[PR]
by meronmiho | 2010-04-04 19:48 | 映画♪

映画「NINE」

d0112970_23512385.jpg

見てきました、「NINE」

フェデリコ・フェリーニの自伝的作品「8 1/2」が題材の映画だそうです。

自伝?
自伝なのか。

もてもてスランプ監督とその周りの女の人たちのお話でした。

モテモテだけど・・・・
だめでしょ!

内容は、おいておいて。
とても、豪華で華やかなミュージカル!

ミュージカル苦手な人でも、見れる映画だと思います。
だけど、途中で退出する人もいました、好みは仕方ないですよね。

いろんな、豪華な女優さんが、激しく踊ります。

ペネロペの踊りはかなり激しくて、びっくり。
いいの?ここまでいいの?
とこっちが恥ずかしくなる感じです。

ケイトハドソンは彼女の持ち味のキュートな元気さで、
踊り歌りまくります。

マリオンコティヤールはいい妻っぽさがすごく出ていて・・・・
でも最後の最後にやられます。

二コールキットマンは、二コールキッドマンです(笑)
でも、声がかわいい

ステイシーファーガソンは、激しいです。
ダンスが見もの。アイディアがすごく素敵です。

ジュディデンチは、大女優の貫禄で、踊り歌います。
迫力は素敵。

ソフィアローレンは、踊ったっけ?と思い出せませんが、迫力はすごいです。

とにかく、
一人ひとりが、素敵です。

そして、舞台のイタリアがすてきです。


私としては、
映画を見たあと、やばい腹筋しなくちゃと思うくらい、
露出度の高い衣装のを着ている女性たちのスタイルが抜群!
鍛えられている体は綺麗ですね。

豪華な映画です。
だけど、伊達男っぷりは、本当ひきま~す(笑)。
でも映画だから許す(笑)
[PR]
by meronmiho | 2010-04-01 00:22 | 映画♪

映画「(500)日のサマー」

d0112970_9355531.jpg

日曜日の映画は、
いつも平日に行く私としては、人の多さにドキドキしちゃいます。

さて、映画ですが、
やっぱりズーイー・デシャネルはかわいい!
しかし、よくよく調べると、彼女はわりと有名らしく、10年も前から知っている私としては、
びっくりです。

内容はちょっと切り替えが下手な人には苦手かも。
隣の女の人は、後半頭がかゆくなったのか、いつも頭かいていました(笑)
だけど、その発想が面白いです。

ビタースイートな500日の物語ってパンフには書いてあるけど、
かなりビター。
自分がこの立場だったら、私はつらい。
惚れた者負けみたいなのって、そんなのいやだな。
実際、自分の過去と照らし合わせると。心が痛かったです(笑)
だから、友達が「みん恋愛映画禁止令」を発令しちゃうんですよね。

始まったばかりの映画なので、
内容には触れませんが、
ただ思うのは、
「誰かと出会って、誰かと別れても、その出会いが決して無駄ではないと思いこと
その期間が長かろうが短かろうが、自分を成長させてくれたと思うこと。
ただ、運命の人ではなかっただけ」
なのかなって思います。

でも、映画を見て

恋をしてもいいのかな

と思いました(笑)。
いい効果だ!
ここ2か月くらい?全然思わなかったけど

自分を磨かなくちゃ



こんなに、映画の内容は書かないけど、
それなりにここに書くときは、調べます。

それでこの映画のことを書いていたので、
この批評がよかったと思ったので、upします。

これ
[PR]
by meronmiho | 2010-03-29 09:56 | 映画♪

ズーイー・デシャネルがかわいい

おすぎが、(今日はおすぎです。昨日はピー子談)

「この映画はあたまが悪い人にはわからないのよ」

といっていたので、

見るのやめようかなあっと思っていた、

「(500)日のサマー」
d0112970_0112219.jpg

←明日から仙台で上映します。

この映画に出てくるヒロインの女の子
「ズーイー・デシャネル」

知ってますか?

たぶん知っている人はマニアックかも。。。




私が初めて一人で見た
映画「あの頃ペニーレインと」
で主役のお姉さん役をしていた女の子です。
ちょい役だけど、なんかとても印象的で
70年代のファッションがよく似合う黒髪青い目の女の子です。
去年「イエスマン」にも出ていて、彼女見たさに見に行ったような・・・・。

まあ、そんな彼女が、ヒロインの映画です。
d0112970_0232770.jpg

日曜日にかな。
ふらりと行ってみます。

感想はそのうち。


←なんか、かわいいんですよね。
私が好きそうな衣装をいつも着ます。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-27 00:24 | 映画♪

映画「ジュリー&ジュリア」

d0112970_17444021.jpg

私、こういう映画好き

仙台では今日から上映です。
チネでね。

昨日まで、今日は「人間失格」にするか、これにするか迷ったのですが。
用があってモールに行くんだからMOVIXで上映している「人間失格」だなと思って、
上映ぎりぎりに着いた私。

土曜日って平日とは違うんですね。
かなりの行列。

あっ、これじゃあ無理だと

あきらめ、用を済ませて、仙台駅まで戻り、こちらの映画を観ました。

でも、よかった。
昼間はやっぱり、いい気持ちの映画がいいですね。

先日同様、メリルストリープがいます。
こっちのほうが、よっぽどハートフル!

時代が違う二人の女性が、奮闘する映画なのですが。
どちらの女性も、実在する2人です。
なのに、ちぐはぐな形になってなくて、いい!
上手な映画です。

実在するジュリアは、185センチもある背の高い女性だったそうです。
(そういえば、ジュリアを知らないアメリカ人はいないんですってよ。)
だから、この映画の中で、ジュリア役のメリルストリープを大柄な女性に見せるため、
周りに出てくる男性をみんな小さな男性を配役したそうです。
たぶん机とか、いろんなものを少し小さめに作っている感じがします。
この映画の中でメリルストリープは、どこにでもいるおばさんです。
そこがすごいのです。
普通のおばさんなんですもの。

仕事ばかりだとか、趣味もないとか、時間をもてあましているとか。
よく聞く話だけど。
好きなことをとことんどんな形でもいいから継続することや、やり遂げることで、
人は自分で幸せをつかむんじゃないかなと思ったりします。
私の友達でも、仕事も好きだけど、着物も好きといい、土日は着物の仕事をしている子とか、
30歳過ぎて、本業のナースをやめ、料理学校に通い始めた子や、アロマの道に進んだ子や
いいお手本がいます。
この映画もいいお手本になりました。

そうそう、
この中のジュリーもジュリアも旦那さんがいるのですが。
どちらの旦那さんも素敵です。ラブラブです。
こういう夫婦っていいなと思いました。
理想な感じですよ。

おすぎいわく、こういう映画を観て幸せになれるお正月映画は、少なくなってきていると書いてありますが。
確かにそう。
しかも、仙台では少し遅くって今だし。
だけど、もうちょっとで四月。
何かを始めるにはいい季節ですよね。
だから、今この映画を観てよかったなって思います。

つまらないなとか、何かを変えなくちゃとか思ったりいき詰まっている人。
せな気持ちになりたい人お勧めです。

ボナペティ!

ジュリー&ジュリア
[PR]
by meronmiho | 2010-03-06 18:13 | 映画♪

映画「コララインとボタンの魔女」

d0112970_2245913.jpg

まだ、アバター勢力が強いためか、MOVIX仙台で、昼間の3時にした上映してない、映画です。

ほかの場所でもやっているけど。

名取や富谷に行くより近いし。

日曜日って、レイトショーや朝一番の映画以外、安くみることってできないんですもの。
と言うことで、MOVIXのカードのポイントを使ってみました。

どうやら、20ポイントで1000円に割引って言う制度があって、
それだと、
1000+300(3D)円で日曜日でも見れる!

通常だと、1800円に300円足すと、2100円!
なんとかデーだったら、2本も見れちゃう。

映画趣味の私には、観る本数が多いので、なんとか安く観れるようにと駆使したくなるのです。

と言うことで、
初3Dで観てきました。

だけど、ストップモーションアニメなので、
別に3Dな必要があるのかと言う感じです。
裸眼な私は、めがねをかけることがしんどいし。

ちなみに、
少しだけ、
「ストップモーションアニメ」とは。
静止している物体を、一コマずつ地道に動かして、動いているように見せるアニメです。
クレイアニメとかと同じ技法です。
すごく手間がかかり、すごく地味だけど。
平面のアニメより、あたたかっくって、かわいいのです。

内容は、子供向けなので
普通です。
単純です。
でも魔女に立ち向かう、コララインがかわいく思います。

だけど、ナイトメアもそうだけど、独特な世界に引き込まれます。
個性の強い隣人たちに、ねこやら、おもちゃやら。
おかしくって不思議で、かわいいです。


DVDができたら、メイキングもきっと収録してあると思うので、
そちらをぜひ観たい映画です。

[PR]
by meronmiho | 2010-03-01 23:10 | 映画♪

映画「恋するベーカリー」

d0112970_1223247.jpg


私の予想。

小さなパン屋さんを営むメリルストリープが、いっぱいのパンに囲まれた中で、
パンを買いくる常連さんを含め
ハートフルに
物語が展開して行く

だったはず(笑)

でも、
ハートフルな映画に
「R15+」
か?


と思いつつ、女一人寂しく土曜の夜に見てきました。
あったかい気持ちになりたかったんだもん。

で!(笑)
鑑賞後、わかりした。
結構な下ネタ。
ちょっとびっくり。
まあ、そんなに気にはしませんが。

家に帰ってから、調べました。
英題
「IT`S COMPLICATED」
です。
「COMPLICATED」
って、~込み入った
みたいな意味らしいですよ。

この英題のほうが、ぴったりです。

大人なクールな恋愛ではなく。
大人もいつになっても、恋をすることで、ドキドキときめくし、恋に失敗はするんだな
という感じの映画です。

ラブコメになるんでしょうね。
笑うところ満載です。
特に、娘の婚約者がいい味をしています。
彼面白い。

どちらかと言うと・・・・映画館で見るより、
ちょっと暇なときに、おうちでまったり、見る映画かな
と思います。


三月から四月にかけて、見たい映画満載です。
がんばろ~
今日も見てきます(笑)
[PR]
by meronmiho | 2010-02-28 12:21 | 映画♪