仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:映画♪( 89 )

映画「SOMEWHERE」

d0112970_18289.jpg

ソフィアコッポラの、映画です。

ソフィアコッポラ特有の、繊細なような、けだるいような、わかるような、わからないような、
映画でした。

あの世界感は好きです。
ガーリーな感じと繊細な毒気が好きです。

今回の、女の子、「エル・ファニング」。
ダコダファニングの妹です。

可愛いです。
「500(日)のサマー」の主人公の妹役で出てくるのですが、
もうそのときからキラリと光ってます。

仙台では
もう終わってしまったので、
次見るときはレンタルかな。
[PR]
by meronmiho | 2011-06-02 18:08 | 映画♪

映画「GANTZ PERFECT ANSWER」

d0112970_17574516.jpg

見てきました。

先月。

前編に比べ、怖さは少なくなってよかった(笑)

しかし、疑問は残る残る。

てっきり漫画も終わっているんだと思っていたら、まだ終わってないんですね。

ケンイチ君、も~少しやせたほうがいいなあ・・・・
[PR]
by meronmiho | 2011-06-02 18:00 | 映画♪

映画「塔の上のラプンッエル」

d0112970_23293425.jpg


あまりにも怖いミステリー誕生日を過ごしたので、

景気直しに

「塔の上のラプンッエル」

を見に行きました。


これが良かった、
本当に良かった。

これを35歳のスタートにすればよかった。

とても楽しい映画でした。
好きだなあ、この映画。

いっしょに行ったお友達も、
この映画を誕生日の日に見たらよかったねえ
といってました。

ぜひぜひ
最近なんとなくハッピーじゃないかもとか、
ハッピーな気分になりたいなあと
思うなら、
この映画いいと思いますよ。

私はやっぱり映画を見た後に
幸せだな
と思う映画が好きです。

9作め。

やっぱり映画っていいですね。
[PR]
by meronmiho | 2011-05-15 23:34 | 映画♪

映画「ブラックスワン」

d0112970_23143667.jpg

誕生日に映画を見に行く。

したことないけど
今回はしてみました。

これがまた、せっかくの誕生日にどんな作品にする?と
迷う迷う

しかし、ですね。
下手に賭けみたいな作品を見て、新しい歳のスタートをするより、

ミステリーなんて普段見ないけど、

ナタリーポートマンの
ターニングポイントとなった
「ブラックスワン」
にしました

だって、アカデミー女優賞をとったんだよ?
だって、この作品でであった人と結婚をし、妊娠もしたんだよ
とミステリーあんまり見ない私に理由をつけて。

しかし、
怖かった
いっしょに行った友達も、かなり怖がり、
終わった後は、
二人とも疲労困憊

なかなかない誕生日となりました。


優等生役がよく似合うナタリーポートマンでした。
内容は、見てのお楽しみ。
しかし、バレエを12歳までしかしてないのに、何ヶ月間で作り上げていく、肉体や踊りは
すごいなあとプロ根性に感心します。
ぜひぜひ


ようやっと7作め。

仙台では、
映画館がかなり開いてませんでした。
だけどようやく最近、ぼちぼち開いてきましたよ。
ほかの県で映画の予告をやっていても、ジョニーデップがメッセージをくれても、
震災でひどかったところの人たちは見れてないもんなのです。
だから、この3,4月上映していたはずの作品は見れませんでした。
でも仕方ないですよね。
だって震災ですもの。
[PR]
by meronmiho | 2011-05-15 23:27 | 映画♪

映画「ナルニア国物語 第三章」

d0112970_1041201.jpg

見てきました。

毎回毎回、自分が子供に戻ったようなキモチになり、楽しみます。

今回は3D対応らしいのですが、
どうして、皆が3Dを好きだと思うんだろう。

3Dで吹き替え
3Dで字幕

はあるのに、2Dではなぜ、吹き替えしかないの~?

でも、仕方ない。
3Dで目が疲れるより、2Dで楽にみたい。

いっしょに見に行く、3人の意見があったので、2Dで見てきました。

映画のつくりが、3D仕様だったような・・・・。



とりあえず。。。
この物語がいいのは。

アスランが、
君はもう子供じゃないからこれが最後だよ
と伝えてくれること。

だってね。
大人になっても、またナルニアにいつ行けるんだろうと、
行けないのに毎日待っているより。
楽しい思い出にしっかりして、現実社会を満喫するほうが、
変な大人にならなくて、いいなっと思うのです。

私だけかしら。。。


子供のための、映画であるかもしれないけど。
大人が子供に戻れる映画でもあると思います。
ぜひぜひ。

内容をなんにも書いていないけど。
楽しい映画ですよ~~~
[PR]
by meronmiho | 2011-03-04 10:56 | 映画♪

映画「恋とニュースのつくり方」

d0112970_17161310.jpg


今日から封切です。
この映画。

英題「MORNING GLORY」です。

監督が「ノッティングヒルの恋人」
脚本家は「プラダをきた悪魔」

期待できるでしょ~。

とりあえず
鳥を使ったアイデアがいいな
彼女を表現しているなっと思う映画でした。
とにかくばたばたとあわただしく走っています。
若干しつこい感じはするけど。
やる気あふれる若い女の子が、仕事に頑張る話です。

そして、なかなか偏屈者のハリソンフォード。

そんな彼と、反りが合わないキャスター役のダイアン・キートンに悪戦苦闘。

ハリソンフォードが体張っていない姿を見たのってはじめてかも。


ありきたりといえば、
サクセスストーリーとしては、ありきたり。
でもそれがわかっていて、元気になりたいと思うのなら
楽しい映画です。

大物たちのやりとりも面白いし。
笑ってしまう。

もちろん恋愛も。


きっと。
プラダを着た悪魔を好きな人は好きな映画だと思います。


ポジティブになりたい人におすすめです。



よし。
5作目。
後25作。


三月は
見たい映画たくさんですね

とりあえず
ナルニア国物語 第三章。
今日明日で、
テレビで復習しましょう。

ドラえもん。
昔の「鉄人兵団」のリメイクです。

ディズニーも
素敵な可愛いお姫様みたいな映画があります。

いつでも、女の子はお姫様になりたいですものね。
[PR]
by meronmiho | 2011-02-25 17:31 | 映画♪

映画「僕が結婚をきめたワケ」

d0112970_173829.jpg


試写会にて。

でも今日あたり仙台では一週間しかしないで終わる映画ですが。。

どれどれ、男性はどんな理由で結婚をきめるのかしら。

と見てみたら、

嘘だ、この邦題。

そんな内容じゃないじゃん。

英題は
「ジレンマ」

見た人たちはそう思うとおもう。
配給会社の策略にのってしまったと考えるなのかしら。

変なの。

内容は
知ってしまった友達の奥さんの浮気をどうするか。
伝えるか。
伝えないで、白状させるか。
などなど。
そんなこんなで、災難にあう主人公。

自分ならどうする?
と考えさせられるけど。

最初はつまらない。
でも、この映画ってどう終わるの?
とそっちに興味をそそられる。


DVDになってから見ていい作品だと思われます。
もうしわけないけど。


4作目。
後26作。
[PR]
by meronmiho | 2011-02-25 17:09 | 映画♪

映画「GANTZ」

d0112970_21203972.jpg

こわいよ、ガンツ。

漫画を見てなく、

ニノでしょ
松山ケンイチでしょ

と見に行ったら、
間違った。

ぐろかったです。
キャっとグロいと目をうぶる

なので、もしかしたら、肝心なところみてないかも、しれません。

海外うけいいでしょうね。
カルトな感じで。

最初は、
グロイ~と思っていても、
最後のほうはしゃべっている暇ないって、泣いている暇ないって
とドキドキします。

四月くらいに後編かな。


3作目
後27作。


次の映画は
きっと、
ウッディアレンの
「人生乾杯!」

ウッディアレンの自分大好きな感じが好きではないけど、
なんとなく見たい。
[PR]
by meronmiho | 2011-02-03 21:29 | 映画♪

映画「毎日かあさん」

d0112970_1030139.jpg

子供たちがかわいかったあ。

昨日試写会に行ってきました。

笑わせてくれたり、泣かせてくれたり。

アル中の旦那さんへの苦労はありますが、
だけど、そんなに劇的な映画ではありません。

そこをどう思うか。

母は、劇的なものがなくて、たりなかった
といっていたけど。

私は、本当にあった、とあう家族のコミカルな物語と思えば、
十分だと思う。

生活の中で
こんなに、面白いことがあるんだあ
とか、
こんなことがあるんだ

みたいな。

それを見つけれる作者がいいなと思いました。


それに元夫婦は夫婦役をするって不思議。
でも、そこは俳優、女優、プロだなと思いました。
永瀬正敏の劇やせっぷりもすごい。



無邪気な子供たち、
漫画家の生活、
アル中の旦那。
若干一般的じゃないけど、

今周りで、子育てに頑張っている友達たちは
こんな感じなのかなと思いました~。

おかあさん、ありがとう。
です。

面白い映画でしたよ、
ぜひ。


2作目「毎日かあさん」
後28作。
週末は「ガンツ」
ミヤと、松山ケンイチ好き♪
[PR]
by meronmiho | 2011-01-28 10:44 | 映画♪

試写会当たった

d0112970_14412471.jpg

やったああ。久々に試写会に当たりました。

いつだかの年賀状のあまりがあったら、送ってみただけですけど。

初詣のおみくじも大吉だったからな
いいことあるかも♪
[PR]
by meronmiho | 2011-01-23 14:43 | 映画♪