仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お花♪( 45 )

久々のお花レッスン。

d0112970_2025011.jpg

本当にひさびさにお花レッスンに行ってまいりました。

ビックサプライズの後だったので
テンションも上がりつつ、
生けてみました。

きもちいい。

楽しかったなあ

物足りなかった我が家にお花がある生活が復活です。

d0112970_20311111.jpg

[PR]
by meronmiho | 2011-04-24 20:31 | お花♪

クリスマス三昧

大してクリスマスに素敵な思い出もないけど。

クリスマスって街中が綺麗になるからそこは好き。

でも、一瞬にころっとお正月モードに変わる感じは嫌い。

だけど、仕方ないですよね。

でもなあ、余韻って楽しいのにな。


私の私へのクリスマスプレゼントは韓国旅行です。

29800円の2泊3日。

気分転換できたらいいなといってきました。


それについては後から。

前回作った
クリスマスリース

毎年かわいらしいのを作っていて、周りの皆の斬新なリースにあこがれていたから
今年は黒を使うぞ!といきごんた私のリース。

あれだね、ハロウィンぽい。

d0112970_1435746.jpg


そして昨日作ったクリスマスキャンドル

これもなんだかなあ・・・・
なんかうまくいかない感じがしながら作ってみたけど
家に帰ったら、思ったよりも、いい感じ。

寒い台所においています。
なぜか、キャンドルが斜め。
d0112970_14365338.jpg



みなさんがハッピーなクリスマスをすごせますように。
[PR]
by meronmiho | 2010-12-20 14:38 | お花♪

勝手にコラボ♪

d0112970_21433110.jpg

昨日、お花のレッスンに行ってきました♪

得意と苦手。

どよ~んとしたキモチをUPさせていったんだから、
得意なものをしよ~と思い、

そこにあった、口元のお花たちをみて、
これにしようと決めた。

得意。
1年目のときに、先輩のを見て、これを作れるようになりたいと思い、作れるようになったときは
何度も練習しました。去年の作品展もこれ。だからもっと練習しました。
だから、得意って思っていいかなと。

さて、
同じ器で同じ形のものを作ったら、
なんだか、コラボ気分。

かぢゅちゃん、私も作ったよ(笑)

個性って面白い
全然違うんだもの。

d0112970_21522565.jpg
d0112970_21523713.jpg

上が私で、下がかぢゅちゃん。

次は、クリスマスリース
楽しみだ。
[PR]
by meronmiho | 2010-11-15 21:54 | お花♪

ドキドキ

d0112970_2235226.jpg

お花を生けました。。。

お部屋に。

なかなか、レッスンにいけず、お花だけをもらい、
やってみました。

普段は自分セレクトなので、先生から選んでもらったお花は緊張。

しかも、おうちにある器が小さいから、
全然、入らない。


大きな器がほしいなあ。
[PR]
by meronmiho | 2010-10-28 22:07 | お花♪

今日は作品展♪

d0112970_11435328.jpg

一年に1度の作品展

楽しいです。

今回は会社の人たちが見てくれるのでドキドキ。


※上は、作品展の花材の残りで飾りました。
こんな風にちょちょっと生けれるようになれたことが、目指してたことかな。
[PR]
by meronmiho | 2010-10-10 11:48 | お花♪

現場レッスン

d0112970_13554918.jpg

隣に鬱の人、一人います

と後輩に言われるくらい、やんでいるらしいですが、

割と元気です。

腰はだいぶいいし、もうひとつのほうの薬は、まあまあだし。

しかし、かなり最近多忙です。
仕事、仕事、仕事・・・・。
しかも、そんな中、家の中にあるものをオークションに出してみようと思ったから、
これまた、家の中がすごいことに。
思ったよりも売れるもんだと思いつつ、
少しだけ、お店やさんになったキモチになってみたりしてました。
まだまだ頑張りますが。。。

さて、そんな中、
きたる10月10日に行われる作品展の現場レッスンに行ってきました♪

何回も行ったことのアトリエ
だから、展示する場所はわかりますが、
やはり実際その場でやってみることと、イメージしてみることの違いがよくわかった日でした。

しかし、のってくるとやりたい放題な私は、
この日もそんな感じ・・・。
たのしく生けました。
当日が楽しみです


アトリエの一部にこそっと私の作品います。
こそっと?大胆に?
見てあげてくださいね。
[PR]
by meronmiho | 2010-09-28 14:09 | お花♪

浴衣でお花

d0112970_9422249.jpg

先日かじゅちゃんと二人で、浴衣をきて、

お花遊び教室に行ってまいりました。

袖が水につかないよ~にと
そこら辺はいつもと違うところに気を使い、いけてきました。

たのしかった

去年は体調的に着物やらを着れる状態じゃなかったけど。
今年は浴衣3回目。
秋は着物を着ようかな。

編みこみました(笑)
d0112970_9384619.jpg

[PR]
by meronmiho | 2010-08-10 09:43 | お花♪

おはな教室

d0112970_11375881.jpg

いつも枝を使って、お花をとめていたけど、

この日は、葉っぱでとめてみました~

色もシンプルに。

すっきりと。

こういう色合いも好き。

すずしい
[PR]
by meronmiho | 2010-06-28 11:39 | お花♪

祖母宅の桜

d0112970_1042468.jpg

最近見てなかったけど、うちの桜は綺麗だ

と改めて思いました。

しだれさくらなのですが、

どうやら、父に丸刈りに切られてしまい、

今はこんな状態。

本当はもっとしだれます。

葉が出てくると、毛虫も発生して、大変!

だけど、この2本の桜は祖母宅の象徴だと思います。

桜もいれば、まだ椿も咲いているし、もくれんも、梅も一気に咲いていて、

三春ではなく。五春くらいになってます。

d0112970_10475967.jpg

[PR]
by meronmiho | 2010-04-29 10:48 | お花♪

花束レッスン

d0112970_1131497.jpg

去年だれかのために作ったなあ
と思いつつ、
今回のレッスンは

自分のために、

作りました。

でも、
作り終わった後、
三つにして、
その日会うお友達たちに、プチプレゼント。
d0112970_11342938.jpg

こういうことが出来るようになったのが、

継続は力なり

なのかな。

しのさん、ありがとうございました~。
[PR]
by meronmiho | 2010-04-26 11:35 | お花♪