仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:洋服♪( 6 )

この日を待っていた

d0112970_10474991.jpg
たいしたことじゃないけど(笑)。
もう10年近く前にベトナムに行ってきました。
そのときに作ったこのベトナムシルクのワンピース。
でもな~かなかタイミングがなかなかなくって。
でもついに来ました、その時が。

しかし、当時の寸法で作ってもらっているので、
どうも大きいけど。

6月、友達の結婚式で着ますっ。

ベトナム懐かしいな。
いい国だったな。
いい旅行だったなあ。
d0112970_105324100.jpg

[PR]
by meronmiho | 2010-04-14 10:54 | 洋服♪

脱ホルタ-ネック嫌い?

d0112970_0234942.jpg

先日、
↑これを買いました。

私っぽい!私似合う!

いつもとおり、いつでもバカンスみたいなワンピースを購入。
ああ・・・、家計簿つけるのが気まずい・・・。

しかし、首にまとわりつくもの嫌い・・・。
小ぶりのネックレスが限界で、ハイネック?なんて苦しくてたまりません。
そんな私が、ホルターネックなんて、もってのほか。
だけど、かわいさに負けてちゃった。

ピー子が昔、「おしゃれは我慢」と話してたので。
頑張って着てみよう~

連休明けから、結構忙しくて、
ばててる私に、後輩が栄養ドリンクをくれました(笑)
バテバテですが、ちょっとだけ、
このワンピースを見て、テンションUP。

早く来い、春!
もしくは夏!

しかし、今でもホルターネック?いいんですよね?
新しい言葉でてないですよね(笑)
ハイネック=とっくり
みたいな。。。
チョッキ=ベスト
みたいな・・・。
[PR]
by meronmiho | 2010-03-26 00:39 | 洋服♪

憧れのPAUL&JOEゲット!

d0112970_21471137.jpg

今日、祖母の家からの帰り道、途中休憩によったリサイクルショップ

結構ものが豊富でうきうきして、見ていたら

このワンピースがありました~!

なかなかの田舎なのに、仙台にはセレクトショップでしか見たことないのに。

なぜここにある!
と早速試着。

ぴったり!

ほかのリサイクル品より少し高かったけど。
いいや。と購入。

わりと、大まかなくくりでいう中古品が気にならない私。

うちにあるチェストだって、沖縄のアメリカ軍のなんとかかんとか。
ベットの横に置いてある椅子だって、祖母のお下がり。
ぜ~んぜん気にしない。

早く、このワンピースが着れる季節が来ないかなっと
テンションがあがる一品でした
[PR]
by meronmiho | 2010-03-07 21:53 | 洋服♪

ブラリサイクル

って知ってますか?

下着メーカー「ワコール」で行われているキャンペーンです。

2月12日から4月22日まで、

店頭で、専用のリサイクルバックをもらい、

その中に、不要となったブラを入れて、

またお店へ持って行きます。

だからって自分に得はな~んにもないんですけど。

去年私はこれをしてみたら、

下着用の引き出しがすっきりしましたよ。

古くなった下着は運気を悪くするって言うし。

なかなか、下着って捨てるのにも困るから、

この機会はよかったです。

ちなみに
ここで回収するのは「ワコール」の商品のみなので
そこはあしからず。


最近の下着って強い。
丈夫。
なにかのテレビで、どこが下着の限界か
というのをみましたが、
タグが白くなって、見えなくなるのが目安だそうですよ。
[PR]
by meronmiho | 2009-02-25 22:59 | 洋服♪

お洋服

可愛い服を買いました。

セールで買ったものもあれば、違うものも。
でも、どれも可愛くって、私は好きです。
基本的に、好きなお店はあるけど。
でも、安かろうが、高かろうが、好みならOK。
かな・・・・。
でも、昔よりカジュアルになりました。
でも、でも、基本は変わらない。
可愛くあること。下品にならないこと。

d0112970_2255715.jpgd0112970_22554226.jpg


右のは、即決。
だって動物柄なんですもの。
鹿なのかな。
こういうのに本当に弱いです。
袖にボタンがあって、それがくるみボタンで可愛いんですよ。

d0112970_2257403.jpg


左のは、セール品です。
しかも、これキャミソール?インナーなんですよ。
でも裏地もしっかりついてます。
お店の人たちが、インナーとして全然紹介しないのが、おかしくって笑っちゃいました。
セール前から可愛いなと思っていたので、買っちゃいました。
帽子も、ちなみにセール品。。。。
でもこれかぶるのか。

↓この刺繍な感じが可愛い。水玉ぐあいも私は好きです。
d0112970_2312411.jpg


おしゃれをするって楽しい♪

仙台はまだまだ寒い!
これらを着るには、ばばシャツやら、タイツやらがっちり着込まなくてはなりませんが・・・笑。
[PR]
by meronmiho | 2009-01-18 23:03 | 洋服♪

IENAの春ふく

d0112970_23425682.jpg
冬のバーゲンが終わると一斉に、街中は春めきますよね。

先日、さくら野(仙台にあります)で春ものをGETしました。

さくら野にIENAが入ってから、5年近く?
すっかり常連さんになってしまいました。

新人の店員さんよりも、昔のことを知ってしまっている私。
新人さん、いやだろうなあ。

IENAの服は、昔から好きです。
トレンチがとても綺麗で、初めて買ったのはトレンチでした。
今では、ショートもロングも持ってます。

ここの服、何が好きだって、
あまり流行がないこと。
それと、袖が長いこと。
後は、とても丈夫で、とても縫製がしっかりしていること
です。

あまり流行に乗るタイプではない私には好都合なのです。

春ものにと、
今回は、白いチュニックと、黒と白のスカートを買いました。

これが可愛いのです。
チュニックは、ワンピースもあったのですが、短すぎてダメだったので
こちらにしました。
この刺繍がキュートです。
d0112970_23423426.jpg

黒と白のタータンチェックのスカートは、はくと、中にレースが入っているので、フアンとします。
バービーっぽい感じです。
d0112970_23431470.jpg


まだ仙台では、これを着れるほど温かくないので、クローゼットにしまってありますが、

早く春が来ないかなっと、待ちどおしいです。

もし、手が長くて、袖が短くなることが多い人
「IENA」の服、お勧めですよ。

もし、これを読んでほかのお店で、手が長い服を知っている方がいらっしゃったら、是非教えてください
[PR]
by meronmiho | 2008-02-19 23:43 | 洋服♪