仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:旅( 11 )

お友達ちの朝食


d0112970_1120056.jpg


d0112970_11201340.jpg


東京に行くと、彼女のおうちに行きます。

そのときの楽しみは彼女の料理。

みて♪見て♪
見た目の素敵さはもちろんだけど、料理も最高なのです。

もう、世の殿方は何を見ているの?
私が男性だったら、彼女と結婚します(笑)

私の自慢の一つです
[PR]
by meronmiho | 2011-07-06 11:22 |

つばめの巣

d0112970_1112577.jpg

東京からの帰り道。

つばめの巣を発見

とあるサービスエリアに巣を作ってましたよ。
栃木だったような・・・・。

子供たちはママが来ると大騒ぎ。

ツバメって幸せのイメージ。

あれ、パワースポットで運気アップ?
ツバメで幸せアップ?

やったね
[PR]
by meronmiho | 2011-07-06 11:16 |

清正井に行く♪

d0112970_1184588.jpg

東京に行くなら、明治神宮に。

なんとなく好きな明治神宮

しかし、ここには行ったことがありませんでした。

パワースポットらしいです
「清正井」
菖蒲の花が咲いている池をとおりすぎで、行くとひそやかにあります。



時には2時間待ちと言うときもあったらしいですよ。

私は10分とか15分くらいでしたけど。

いっぱいパワーをいただいてこれたかな。
[PR]
by meronmiho | 2011-07-06 11:12 |

富谷「ノースポール」に行く

d0112970_21575020.jpgいったことありますか?

富谷にあるノースポール
基本的にこういう素敵なレストランとかに疎い私なので、会社の子達に誘われたので、いってきました。


d0112970_2212171.jpg
d0112970_221331.jpg
d0112970_221476.jpg
d0112970_2215962.jpgd0112970_22210100.jpg
セレクトはイタリアンコースです。

どれもこれもお上品な感じ。

周りもデートの人たちや、おばさま方の集団、家族連れと、ランチのせいかばらばらでした。

ランチなのに、背中をすいっと正したくなるような、素敵なレストランでしたよ。

ちなみに、12時台の予約取れませんでした。
大盛況。

仙台から少しドライブして、お食事。
いいデートコースだあ。
今度は誰かと行きたいです・・・・(笑)
[PR]
by meronmiho | 2010-11-15 22:12 |

大根かりへ行く

d0112970_10553018.jpg

昨日晴天の中、蔵王にて大根かりにいってきました。

昨日は町の開催の大根かりもあったらしく、
すごい渋滞。

しかし
面白い。

ひさびさに労働した気もち。

今日から、いかに大根をおいしく食べるかを考えなくちゃ。

最近、クックパド
を見て作るのが楽しいです。
[PR]
by meronmiho | 2010-11-08 11:02 |

さくらんぼ♪

d0112970_11303732.jpg

今年も行ってきました
さくらんぼ狩り。

綿密な計画のもと6月29日に実行!

だけど、

自然にはかないませんでした。

10日ほど早かったそうです。。。。

なので、
さくらんぼが青い、青い。

赤いさくらんぼを探すには、上らなくちゃならない・・・。
私の背の高さが、役に立ちました。

d0112970_11322938.jpg

ラフランスはそんなに、
育ちに差がないのに、、、、。

d0112970_1133056.jpg

帰りに念願の
「腰掛庵」
のカキ氷を食べてきました。

おいしい~

去年は氷がなくって、食べれなかったので、
わくわく。

ふわふわのカキ氷でしたよ~。


今週末もしくは来週くらいが
さくらんぼは食べごろなのかもしれませんよ。。
[PR]
by meronmiho | 2010-07-03 11:35 |

ハッピーウエディング IN ハワイ♪

d0112970_10425145.jpg

友達の結婚式に参加してきました~

ホテルの部屋で準備、
リムジンで、チャペルまで行き、
お式。

今回はすべて一緒にいてみました。

大変だけど、結婚式は幸せいっぱいですよね~

最後に、
友達から、ブーケをもらい、幸せのおすそわけをしてもらいましたよ。
ついでに、
ドレスも着せてもらい、写真まで撮っちゃった(笑)
今回一番の思い出かも(笑)




ハワイは、新婚さんたくさん。
カップルカップル♪

前回行ったときは感じなかったのは、今回がやはり6月だからですかね。

女性のつめを見れば、式終わった後なんだろうなっと思います。
だって大概、お嫁さんの爪って、白地にきらきらですよね(笑)

幸せいっぱいのハワイでした

そのうち写真UPします。
[PR]
by meronmiho | 2010-06-16 10:59 |

還暦祝い

d0112970_2132128.jpg

母が今月で、還暦になるので、還暦祝いの旅をしてきました。

リクエストにより、「角館の桜がみたい」
実行してみました。

今年の桜の遅さは、母のためにあったのか。

連休の角館は、桜が満開。
人はあふれてました。

母がぼそっと
「言わなきゃよかったな」
と言うほどのかなりの渋滞・・・のなか角館へ。
確かに、これほどの渋滞にはまったことがないかも。

行ったら、こんな桜たちが・・・。
d0112970_2182935.jpg

色の違うしだれ桜が綺麗
人がすごい
d0112970_21101149.jpg

川沿いも満開です。

人の多さに、ぐったりでしたが、
綺麗だからよし。

泊まりは、
田沢湖近くの温泉に。

うすうす気がついてたけど。
私、ここに泊まったことあった・・・(笑)
でも、それはそれとして。
還暦祝いを催しました。

やや揉めつつも頼んだ、期待していたケーキ
こんな感じのグダグダ感。
あれほど、「ケーキやさんは何回も書いたことありますから」と言っていたのに!
「お」って後足しだろう!!!!

と思いつつ、黙って食べたけど。
もう少し綺麗でもいいのに・・・。
だけど、余談ですが、
領収書にケーキ代を含まれてませんでした(笑)
間違ったんだろうなあ。
あえて言いませんが。

いろ~んなことがあったけど。
母が楽しくて、皆が楽しそうだったので、
よいGWでした。
[PR]
by meronmiho | 2010-05-06 21:34 |

仙台のさくら

d0112970_11374783.jpg

今日は雨ですが、
ここ数日は晴れて
仙台は桜日和です。

上は大河原の一目千本桜。
ここに行くときは、絶対電車がお勧め!です。
だってね、桜を見るために電車がゆっくり走ってくれるんです。
その粋な感じが私は好き!
お酒ものめるし。

下はつつじヶ丘の桜です。
手振れで写真は綺麗じゃないけど、
桜はとても綺麗です。

ここの桜はピンクが濃くって、
空気もぽわんとピンクに見える気がするんですよ。
私だけですかね(笑)
d0112970_1142243.jpg

[PR]
by meronmiho | 2010-04-22 11:43 |

あこがれのハワイ航路

d0112970_19243863.jpg

3年まえくらいから、

祖母がハワイに行きたいと、

つぶやいてました。

でも、もう80代だよ?
もうムリだよ。

と思って、流していたけど。

でも、こんなに行きたがっている祖母を連れていかないと
後悔するなっと思い、
調子もいいみたいだしと、

家族と相談の結果

強行してみました。

家族旅行。

実は、ちいさい頃から、
キャンプはしたことがあるけど、旅行はしたことがなかったので
どうかな?
と思ったけど。

わりと出来るんじゃん、うちの家族。

しかし、
ツアコンと化したわたしは、
英語も話せないし、大変でした。

でも、
祖母も楽しんでいたし。
両親も。
弟家族も。

やってよかったかな。

今じゃなくちゃ出来なかったこと。
いいタイミングだったみたいです。

祖母は、
綺麗なハワイの海を見て、
何を思っているのでしょうか。

かわいい背中でしょ。
[PR]
by meronmiho | 2009-11-04 19:33 |