人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
=ココリーネブログ=
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ライフログ

ペネロピ [PR]

(500)日のサマー [DVD] [PR]

人生に乾杯! [DVD] [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大曲の花火

大曲の花火_d0112970_10122064.jpg



行きたい、行きたいとは思っていたけど、どうも大変なのが嫌で拒んできた大曲の花火。

でも、行った人たちは、本当に誰もが、「よかった」と教えてくれます。

今年はこれと言って夏らしいことをしなかったなあと思い、夏の思い出に行って来ました。

横手までバスで行き、そこから大曲に入り、友達と合流、テントでキャンプをして、帰りは車でプラン。

まず
横手名物「横手やきそば」
大曲の花火_d0112970_10202253.jpg
朝8時に仙台を出発し、三時間くらで横手に到着♪
横手といえば焼きそば?な気持ちで食べてきました。
駅前のお店だったからでしょうか、今日は特別なのでしょうか、すごい人でした。

食べた後大曲まで移動し、テントの中で、花火を待ちました。

花火は、昼花火の部と夜の花火の部があります。
昼は見なくてもいいよって言われたけど、でも初めてみる人には、どれも綺麗です。
煙が色わけされて出てくるんです。のろしみたいな感じです。
それの後に、お待ちかねの、夜の部が始まります。

しかし、雨がものすごくなり、帰っていく人は増してきて、一体どうなるんだ?と思っていましたが、私たちがいたキャンプ場は、夜中まで閉鎖されているので、やらなくても帰りたくても帰れないので、のんびりと。
大曲の花火_d0112970_10325670.jpgご飯食べたり、お話したりと時を過ごしました。

夜の部が始まったころ、先にとっていてもらった見物場所に移動し、花火を見てきました。
最初っから、いつも観ている花火のクライマックス♪
びっくりです。
しかも、建物がないから綺麗に見えるし、雨さえなければ、風もほぼ完璧~。

競技会なので、花火屋さんたちの、腕を競います。
10号割物2発と創作花火の二つで点数が決まります。
いろいろと思考を凝らしている花火ばかりなので、
本当観たこともない色の花火や、形をしていることもあります。
それに、曲にあわせて、花火が打ちあがるのですが、本当に曲に合っている。

それと、スマイルやドラえもんなどのキャラクターが、みんなこっち向き♪

さすが競技会。圧倒されて、あっという間に終わりました。

大曲の花火_d0112970_10424628.jpgすご~い!また観たい♪
ただ本当に寒かった・・・・・。
服を三枚、その上にブランケット、そしてその上にカッパ・・・・・。
背中にはほっかいろ。


でも、雨が降っても、綺麗でそして、ダイナミックで。
素敵でしたよ。
来年もいけたらいいなあ。


大曲の花火_d0112970_10451915.jpgガイドブックと、お土産のハンカチ。可愛いんですよ~。花火の絵が書いてあるんです。それと花火の置物。なかなか花火について読むこともないので、ガイドブックは面白いです。



しかし花火の写真は難しい
by meronmiho | 2008-08-28 10:47 | 気持ち♪