人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
=ココリーネブログ=
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ライフログ

ペネロピ [PR]

(500)日のサマー [DVD] [PR]

人生に乾杯! [DVD] [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

まえむきな性格

今日は、お花教室でした。

クリスマスキャンドル

う~ん、いいですね。
やっぱりお花があるお部屋って。

お花があると、本当部屋が汚いのがめだってうんざりするので、綺麗にしようと思う気持ちになります。

お花と真剣に向かい合って、先生の話を聞いて、周りを見て、
泣きそうになってしまいました。

今年は、本当いろんなことが、降りかかり、
なんだか忙しかったなあって。
昔はもっと私の生活は暇があり、余裕があり、隙間だらけだったのに。
いつのまにか、忙しくなったなあっと。

でもそれって、生活じゃなくって心の中だったのかも。

そんなことを考えて、お花教室で周りを見ていたら、皆幸せそうに見えて、なんだかさびしくなってみたり。

変なの。

しかし、ふと思ったのです。


こんなんじゃあダメだなって。
気がつけば、周りでも、いろんな病気になったり、恋愛でぐちゃぐちゃになってしまったり、皆不幸な気がしてきて

これって負の連鎖じゃないの?って。

私に限ったって、病気三昧の前半に、喧嘩三昧の後半の今年。
何が大切で何がどうなのかわからなくなってしまっていた今年でした。
最近に限っては、

先日、泣き顔で親の前に現れ、30も過ぎて、心配かけてしまったり。
もう静かに一人いよう、人に会うのは面倒だと汚い部屋で、料理も作らずにいたけど。
これじゃあ私、ダメになってしまう・・・。

そこで、気がついた。

前向きな性格になろうって。

決して後ろ向きじゃないけど。
ここ最近の私は、イガイガきりきりしていた気がします。

これじゃあ、誰も幸せになれないし。
私も幸せになれないもの。

やっぱり、負も連鎖すると思うけど、幸せも連鎖すると思うんですよね

だから、私の周りの人たちが幸せになるためにも。

私は前向きに、プラス思考にいこうと思います。


それで、私の周りの人たちも幸せになって、私も幸せになる。


これっていいですよね。



来年はこれでいきます。


そしたら、ハッピーガールになれるかな。

もちろんハッピーな人から、ハッピーオーラも奪いますよ。
貪欲に(笑)
まえむきな性格_d0112970_010553.jpg

by meronmiho | 2007-12-17 00:05 | 気持ち♪