仙台在住。映画やきままにいろんなことを書いてます。


by meronmiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
気持ち♪
食べ物♪
お花♪
映画♪
洋服♪
化粧品♪
手作り
お買い物♪
プレゼント☆


そのた
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 03月

フォロー中のブログ

HOGOLOG
another polk...
 休日style (旧) 
nono-blanc**
作ってあげたい彼ごはん
CocoRyne  コ...
和顔愛語。    
Selfish Life
zakka
★macocoro★
il mio vestito

♪♪♪

最新のトラックバック

ふたご座流星群
from はも料理
ふたご座流星群
from チワワ 服
こんなのが好き♪
from zakka

ライフログ

ペネロピ

(500)日のサマー [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

映画「ジュリー&ジュリア」

d0112970_17444021.jpg

私、こういう映画好き

仙台では今日から上映です。
チネでね。

昨日まで、今日は「人間失格」にするか、これにするか迷ったのですが。
用があってモールに行くんだからMOVIXで上映している「人間失格」だなと思って、
上映ぎりぎりに着いた私。

土曜日って平日とは違うんですね。
かなりの行列。

あっ、これじゃあ無理だと

あきらめ、用を済ませて、仙台駅まで戻り、こちらの映画を観ました。

でも、よかった。
昼間はやっぱり、いい気持ちの映画がいいですね。

先日同様、メリルストリープがいます。
こっちのほうが、よっぽどハートフル!

時代が違う二人の女性が、奮闘する映画なのですが。
どちらの女性も、実在する2人です。
なのに、ちぐはぐな形になってなくて、いい!
上手な映画です。

実在するジュリアは、185センチもある背の高い女性だったそうです。
(そういえば、ジュリアを知らないアメリカ人はいないんですってよ。)
だから、この映画の中で、ジュリア役のメリルストリープを大柄な女性に見せるため、
周りに出てくる男性をみんな小さな男性を配役したそうです。
たぶん机とか、いろんなものを少し小さめに作っている感じがします。
この映画の中でメリルストリープは、どこにでもいるおばさんです。
そこがすごいのです。
普通のおばさんなんですもの。

仕事ばかりだとか、趣味もないとか、時間をもてあましているとか。
よく聞く話だけど。
好きなことをとことんどんな形でもいいから継続することや、やり遂げることで、
人は自分で幸せをつかむんじゃないかなと思ったりします。
私の友達でも、仕事も好きだけど、着物も好きといい、土日は着物の仕事をしている子とか、
30歳過ぎて、本業のナースをやめ、料理学校に通い始めた子や、アロマの道に進んだ子や
いいお手本がいます。
この映画もいいお手本になりました。

そうそう、
この中のジュリーもジュリアも旦那さんがいるのですが。
どちらの旦那さんも素敵です。ラブラブです。
こういう夫婦っていいなと思いました。
理想な感じですよ。

おすぎいわく、こういう映画を観て幸せになれるお正月映画は、少なくなってきていると書いてありますが。
確かにそう。
しかも、仙台では少し遅くって今だし。
だけど、もうちょっとで四月。
何かを始めるにはいい季節ですよね。
だから、今この映画を観てよかったなって思います。

つまらないなとか、何かを変えなくちゃとか思ったりいき詰まっている人。
せな気持ちになりたい人お勧めです。

ボナペティ!

ジュリー&ジュリア
[PR]
by meronmiho | 2010-03-06 18:13 | 映画♪